※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆこは♡
家族・旦那

死にたいです義実家がちかいのでよくあそびにいきます義両親には子供み…

死にたいです
義実家がちかいので
よくあそびにいきます
義両親には子供みてもらったり、
ご飯一緒に食べたり、お風呂手伝ってもらったり
感謝してます。
でもわたしはそれをしてもらいたいから、
義実家にいくわけじゃないし、
家にいようと思えば自宅で過ごす方がらくです。
旦那が義実家に行きたがるからいってました


義理の祖父が義母に
また、わたしの悪口を言ってたみたいです
掃除機の1つも持ってるのをみたことないとか、
とにかくなにもやれない嫁と言ってたみたいです。
義母から私に仕込むようにいわれたようです。

それを、いやだと言ったら ←元々そんな約束してません。

義母に〇〇家に嫁いだんだから、
にげられない道だよ、
旦那と離婚するくらいのきもちがあるなら
良いんだけど。
とかいわれました
結婚したら
嫁ぎ先の家のいうことを
絶対きかなきゃだめなんですか。

コメント

はる

「いやだ」と言ったのは、掃除機かけるのが嫌なんですか?
義実家では「はいはい」といい顔しといて、聞き流せばいいと思いますよー☺️
義実家とかぜんぜん関わらず、盆正月くらいにしか会わないって状況なら別ですが、嫁いだのであれば嫁ぎ先に合わせといた方が楽ですよ。
郷に入っては郷に従えです。
しょっちゅう関わるのであれば仕方ないと思いますよ。

  • あゆこは♡

    あゆこは♡

    ちがいます。すみません文章たらずです。
    いやだと言ったのは
    義実家が自営なので
    その仕事を手つだうことです

    • 8月6日
oooooMaiooooo

そういうの昔の考えですよね
本当。女は嫁いだらその嫁いだ家系に馴染むとか。


旦那様はどう仰ってるんですか?

  • あゆこは♡

    あゆこは♡

    旦那もいうこときいてほしいと思ってみたいです

    • 8月6日
旦那は宇宙人

昔の人の考えですね..
結婚当初私の主人がおじいちゃんに育てられたという話をよく聞いていました。
「おじいちゃんとなにして遊んでたの?」と聞くと
「3歳くらいの頃からパチンコ連れてかれてた」ときいて驚きました
「お母さんは文句言わなかったの?」と聞くと
「そんなの嫁が言える立場じゃなかったと思うよ」って
なんて時代だと驚きました
昔の人は嫁は召使いとでも思ってるんでしょうね。

  • あゆこは♡

    あゆこは♡

    ありえませんね。
    死にたいです。

    • 8月6日
  • 旦那は宇宙人

    旦那は宇宙人

    死ぬのは最終手段です。
    それまでに出来はること必ずあるはずです。
    毎日鏡の前で笑顔の練習をするだけでも変わるかもしれません。
    守る者、頼れる人、自分を大切に
    少しでもあゆこはさんの気持ちが楽になっていけるように願ってます。

    • 8月6日
いろは

絶対聞かなきゃいけないなんてないです!あゆこは♡さんにもいやとかいいとか決める権利あります!
そんなん昔の考えです。

まあ合わせた方が穏便に済みますが、無理なことは無理だし、いった方がいいです(出来れば旦那さん通して)

あたしなんか、孫フィーバーあるし行きたくなくて、行きたくない……的な旦那に言いました。まあしぶしぶ断ってくれましたが。
旦那動いてくれず、自分から遠回しだったり、嫌なことはいったりしましたよ~

deleted user

ウザいですね
そういうのが本当にストレスですね
うちも旦那が実家帰りたがるので
もう旦那だけいかしてますよ!

近くてもそんな頻繁に行かなきゃいけないわけじゃ無いし
自分の家があるなら尚更
行かなくていいですよ!

義理実家なんてそうそう馴染めませんよ!!