※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

ヘパリン注射をうってる方いますか?妊娠5週目で病院から自己注射してくださいと言われたんです。

ヘパリン注射をうってる方いますか?妊娠5週目で病院から自己注射してくださいと言われたんです。

コメント

ふく

インスリンじゃなくてですか?

• まい

まい

ヘパリンです

• 8月6日
はな☺️

ヘパリン注射してましたよ

• まい

まい

毎日注射が怖くて

• 8月6日
はな☺️

私はヘパリン1日2回を36週まで打ってました。
ても赤ちゃんのためですよ。頑張ってくださいね❗️

• まい

まい

中々注射なれないけど、頑張ります❗

• 8月6日
りん

ヘパリンを打つんですね。血栓とか持病あったんですか?注射慣れてくると思いますが、毎日大変ですね(><)

私も今ヘパリン打ってます。同じく妊娠5週から1日2回です。だんだん慣れてきます。打つ場所のコツもわかってきます。お腹が大きくなってくると、打つ場所が限られてくるので、いま私は朝は自分でお腹に打って、夜は夫にお尻に打ってもらってます。
32週まで打つ予定です!がんばりましょう★

• まい

まい

ことくさんも流産予防のためですか?

• 8月8日

退会ユーザー

そうです。不育症の検査でプロテインS欠乏症でした!

• 8月8日
  • まい

まい

私の場合検査とかはそこまで問題ないと言われてたんですが、ただ毎回血液検査とかして、漢方薬やビタミンEの薬を飲むように前から言われて、処方されていて、検査薬で反応でたら来て下さいと言われて今回反応が出て病院に行ったらヘパリンうって下さいって言われて、最初ビックリと戸惑いでした

• 8月8日

退会ユーザー

ええ?!そうなんですか?ヘパリンて適応病名がつかないと自費扱いになりませんか?
    けっこう強力な薬らしいので、数値がそこまで悪くなければ、ヘパリンなしでアスピリン錠だけの人もいるみたいですが。。いきなりヘパリンってびっくりしますね!(;>_<;)

• 8月8日
まい

自費でした。高いって思ったけど、ただ先生は治療に入りましょうとは言われたかな、多分二回流産してて、不育症の疑いはあるとは言われていたけど、まさか、自分で注射なんて、思ってなかったです

rico

今やってます!

入院していて最初はずっと
点滴だったんですが身動きも取りづらいし針のさし替えを何度もするのが
辛くなり注射に替えてもらいました💡

おなかや太ももに打ってます❣️

えむっくま

おはようございます。
私は事情通が違いますが、脳梗塞をやってるため、妊娠発覚が分かり(6週目ぐらい)次第、すぐ入院してヘパリン注射をうつ練習を3日間しましたよ。

出産するギリギリまでうつ予定になるかもといってました。
ハイリスク妊婦です(;´д`)

待ち望んでいたベィビーだったので自己注射は怖かったですが、注射以上に痛いことはたくさんある!と思い毎日プスプスさしてますq(^-^q)

私の場合は、朝晩2回。
お腹はベィビーいるから避けた方が気持ち的に楽じゃない?とアドバイス受けましたので、お腹はしてません。
主に朝左、夜右の太ももに。

たまに指すところが「いたっ!( ω-、)」というところがありますが、看護師に聞いたところ痛みを感じるとこに指しちゃってるみたいです。

ベィビー無事に育つことを祈っております(*^^*)