※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとな
妊活

基礎体温の測り方について、時間差や体調の変化で悩んでいます。大きな差はありますか?他の方はどう測っているでしょうか?

基礎体温の測り方の事で質問があります。

私は勤務時間がシフト制で、7時から11時までと時間差があります。
その時間に合わせて起きるので、今まで測る時間がバラバラでした。
基礎体温表もあまりにぎさぎざで、少し前からきちんと時間を決めて測るようにしたのですが、それでも毎日0.8℃から1℃ぐらいの差があります。
まだ時間を決めて測り始めて日が浅いのでなんともいえないのですが・・・。

それから不安な自分の行動があります。
目覚めてすぐ、無意識に足を伸びをしてしまいます。
あくびもしたくなってすごくこらえてます。
あと目が覚めるとすぐにおしっこがしたくなって、我慢してるのでギュッと力が入ってしまいます。
体温に影響してるんじゃ・・・と不安です。

このくらい大差ないでしょうか?
みなさんは測る際、どんな感じですか?

コメント

re.mama

足伸び、力入るくらいじゃ体温変わらないと思います😅
目が覚めてすぐ口に体温計入れます
起き上がったりしなけれ正しく計れてると思います(^^)

  • いとな

    いとな

    ありがとうございます。
    きちんと測れてないかもと不安で(・_・;)
    起き上がったりはしてないので、とりあえずこのまま続けてみます!

    • 8月6日