※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方に泣きやまないことについて相談です。黄昏泣きかどうか、毎日続くか、対処法を知りたいようです。ありがとうございます。


《黄昏泣きについて》

いつもお世話になっております🙇‍♀️
3ヶ月の息子くんを育てています🍼☆

15時のミルクを終えてから30分ほど寝ていたのですが
起きたと思ったら途端にぐずぐずし始め(T_T)
特に17時半〜18時半頃にはむせ返るほどギャン泣きでした。。。

ミルク、オムツ、部屋の温度など出来る限りのことはしましたが泣き止まずただ声をかけながら抱っこしていることしか出来ませんでした。

これは黄昏泣きというものでしょうか?
もし黄昏泣きだとしたら毎日続くものなのでしょうか?
先輩ママさんは泣いている間どう対応しているのでしょうか?

今は泣き疲れたのか寝ていますが、ベットに寝かそうとした途端察知したのか泣き始め身動きがとれません😭🌀
晩ご飯の支度も途中になってしまっています。。。(笑)

質問ばかりで申し訳ありませんが、アドバイス頂けると助かります😣💦

コメント

ハヌソラ二

黄昏泣きですね。
うちは今もたまにあります。

ピークの時期は泣いたら外へお散歩に出掛けてちょっと疲れさせてお風呂に入って寝かせちゃう方法を取ったりしてました。
あとはそのまま泣かせておいてます。

今だけの黄昏泣きですが、月齢が進むと今度は夜泣きです。
母親は大変ですよ…(^_^;)

  • かれん🐰

    かれん🐰


    やはり黄昏泣きですか😭
    今日が初めてだったのでどうしていいかわからずパニックになってました(T_T)

    お散歩効果ありそうですね!
    うちの子もお散歩、お風呂大好きなので同じ方法試してみます😣💦

    夜泣き。。。今はもう考えたくないです(笑)
    こうして育てていくうちに「母は強し」と言われるようになるんでしょうね😅💨

    アドバイスありがとうございました🌸♡

    • 8月6日
さゆりん

黄昏泣きですね💦💦
私はもぉ家事は諦め外へお散歩に行きます‼️

黄昏泣きは何をしても泣き止まない。それが黄昏泣き‼️なんて聞いたことがあり、まじで💦💦ムリー‼️ってなりましたが割と外に行くと泣き止みました✨

  • かれん🐰

    かれん🐰


    ついに黄昏泣きか〜という気持ちです😭

    さゆりんさんのお子さんもお散歩効果あるのですね!
    今日が初めてだったのですが家の中で過ごしていたのでかなり疲れてしまいました。。。💦
    明日からお散歩試してみます!

    アドバイスありがとうございました🌸♡

    • 8月6日