※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
お金・保険

マイホームを建てる際のキッチンや洗面台、お風呂、トイレのメーカーやシリーズについて教えていただけますか?決め手など教えていただけると嬉しいです。

マイホームを建てた方に相談です!

キッチン、洗面台、お風呂、トイレなど
どこのメーカー、シリーズにしましたか??

決め手など教えていただけるとうれしいです!

コメント

あき

キッチンはトーヨーキッチンにしました!決め手はシンクの広さや使い勝手の良さでした☆あとはデザインとかも考慮しました(* ॑꒳ ॑* )

洗面台、お風呂、トイレは無難にTOTOです☆

ブレア

特にみずまわりはこだわりましたが、
キッチン、洗面台、お風呂、トイレ全てパナソニックにしました!
メーカー統一でメンテナンス時も楽だと思いました。

キッチン→ラクシーナ
四つのお鍋がおけるIHのキッチンにしました。
鍋の手元のスペースが空いているので、料理の盛りつけが楽にできるのと、鍋の取っ手が引っ込んでる?ので、触れても床に鍋が落ちないのでお子様や料理してる人にも安全です。
水洗は、タッチレス水栓にして、手をかざせば水が出てくるタイプにしました。そのタイプは開発されていて節水にも繋がりますし、汚れた手で直接水栓に触れないでいいというメリットもあります。

お風呂→オフローラ
汚れにくい素材を使っています。
お掃除もしやすく、またオイルヴェール酸素美泡湯というもので、湯船に浸かるだけで汚れが取れる&皮膚が乾燥せず、お風呂に上がったあともオイルで保湿されるので、わざわざ体に保湿剤をつけなくてもよくなります。これでアトピーなどの皮膚疾患が治った例もあるそうです。

トイレ→新型アラウーノ
今デザインがたくさん選べるのがでています。
また、いちばんの売りは毎回泡で汚れを流してくれるので、圧倒的に掃除が楽になります。また、水が飛び跳ねない開発になっているので、男性のお手洗いも最適です。

洗面台→シーライン
収納力が良く、ドライヤーや家電が入る構造になっています。

長々と申し訳ないです。
特にキッチン、お風呂、トイレは本当におすすめするので、是非ショールームにいかれてください。実際にお手洗いにもいかれて新型アラウーノを体験できるかもしれないので、体験されてください!

素敵なみずまわりに出会えるといいですね(*^^*)

りなりな

キッチン…Panasonic
トイレ…TOTO
お風呂…TOTO
洗面台…リクシル

です☺️

トイレはTOTOかINAXの陶器のトイレが良いと思います😉

メーカーを揃えると値引き交渉をしやすいそうです😊

  • りなりな

    りなりな

    決めてですが、

    キッチン…IHの三口コンロが良かったのでPanasonicにしました☺️

    トイレ…陶器が良かったのでTOTOとINAXで悩みましたが、ハウスメーカーのオススメでTOTOにしました。

    お風呂…特にこだわりがなかったけど、ハウスメーカーの標準でワイドミラーやシャワーの形等、オプションなしでもそれなりに見栄えがしたから。

    洗面台…サイズ(120cmを出しているメーカーで絞った上で)、掃除のし易さで上からシャワーが出る形が良かったのですが、その中でもINAXが安かったからです☺️

    • 8月6日
K

キッチン→LIXILのリシェルSI
デザインに一目惚れして決めました!
天板が熱やキズに強いセラミックトップなのもいいなぁと思いました😌

洗面台→LIXILのLC
水が上から出るタイプの水栓なので掃除が楽なのと、すぐにお湯が出る即湯機能がついてたのでこれにしました!

お風呂→セキスイ
セキスイハイムで建てたので選べす💦

トイレ→LIXILのサティス
TOTOのネオレスト、Panasonicの新型アラウーノと比較して、ネオレストは価格が高いので却下💦
アラウーノは便器が陶器ではなくて有機ガラス系新素材というものを使っていて、陶器より傷がつきやすいみたいなのでサティスにしました!

usamama

ありがとうございます😊❤️
参考にさせていただきます!