※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
お仕事

家事や子育ての協力が得られず、フルタイムで働いている方、キツいと感じている方いますか?

周りに頼る人がいなくて、旦那さんからも
家事や子育ての協力があまり得られなくても
フルで働いてる方、いらっしゃいますか?
正直、キツくて頭おかしくなりそうに
なりませんか??

コメント

T&M

上の子が保育園に行ってた時はそうでした。幸い体が強かった息子で保育園から呼び出しはなかったですが、ほんと頭おかしくなってました。

そんな時は旦那は自由に羽を伸ばして遊んではりました…許せなくて…

こっちは余裕なくて、何が何だかわかんないですよね…

★☆さんは妊婦さんだし余計キツイと思います。毎日おつかれさまです

• ★☆

★☆

まだ私はフルタイムで働いてないですが、産後そうする予定なんです…
    ですが、旦那も気が向いた時しか手伝わないし、だいたい、男なんて仕事とか言えば自分の時間作れるわけだし、なんかなんで自分ばっかり24時間働き続けないといけないかな〜って悩んでます。笑

• 8月7日
ぐでたま

ありましたよー。
しんどいですが働かず家にいてるのもまたしんどいし、どっちもどっちだなーと思ってました。

• ★☆

★☆

同じく、ずっと家にいるのが無理です!!子供は可愛いけど、ずーっと一緒にいるのもきついし経済的にも厳しいので働きに出ました!
    今はパートですが、フルにしようか悩んでて、手伝ってくれる人がいないのに24時間働き続けれる自信もなくて…

• 8月7日
  • ぐでたま

ぐでたま

ほんとにそうです。
    家にいるのもしんどいし貯金したり習い事させたり余裕を持たせたいので働いてました。
    フルで働いてた時もありますがパートだった時もあります。

既婚者で慣れないうちはパートでいいかなと思います。

私はこれからシングルなのでフルで子ども2人の事しないといけないので大変だなと思ってますが、旦那さんがいるなら小さいうちはパートでいいんじゃないかなと思います。

• 8月7日
あおまいか

ずーっとそうですよ~💦
今年だけ朝30分時短ですが。
旦那がなんにもやらないことは結婚前からわかってたからいいんですけど、時々「もーいやだ!」と思うことはあります。
そんな日はハーゲンダッツ食べてみたり、次の日のご飯作るのはやめてみたり、とりあえず気持ち程度に逃げ出してます。
最近は毎日夜にマウントレーニアのカフェラテを飲んで、私は頑張った!ってご褒美してます。

• ニャン吉

ニャン吉

私もマウントレーニアのノンシュガーとチョコ買います✨

給料日の休日出勤は、職場近くのラーメン屋で1人ラーメン🍜

もう少しで盆休みなので、趣味のパン作り、菓子作りします。

• 8月6日
  • ★☆

★☆

わかります… 笑
    今でも私 しょっちゅう自分にご褒美買ってます!!じゃなきゃやってらんないですよね!笑
    やってくれないのはわかってても、やれよ!!!ってブチ切れたくなります。お前の親じゃないんですけど😑って思いますほんと…

• 8月7日
詩子

旦那も不在がちなので完全に私ひとりです~(๑• •๑)

私は今30週なのですが、妊娠中は余計にしんどいですよね💦

• ★☆

★☆

そのぶん沢山稼いできてくれるならいいですが、うちはそうでもなくて帰ってからも家事はやって貰って当たり前みたいな顔されるのがイラっとします!毎日毎日晩酌するし!!!
    妊娠中のフルはきついですね💦体に気をつけられてくださいね😳

• 8月7日
ニャン吉

私の旦那。
過去の事とは言え、第三者から次女2歳の頃、他に好きな人居たと聞かされました。

旦那は過去の事とヘラヘラ。
聞いてた私は、お前に取って過去でも、私には現在進行系じゃボケっ💢とブチ切れました。

何回、人の勘に触ることしたら気がすむんだ?学習能力なさ過ぎやろと言ってやりました。

次はないから覚えてろとも、何とも大人気ない事言いました🙀