※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー坊ママ
その他の疑問

今月末に友人の結婚式があります。娘はそのころ2ヶ月になっています。式…

いつもお世話になっています。
今月末に友人の結婚式があります。娘はそのころ2ヶ月になっています。

式場は家から30分以内でいける場所にあり、上の子と娘は自宅で主人と私の両親に見てもらう予定です。
普段は2時間半~3時間に1度授乳をしていて、ミルクは1日に1回足すかどうかで過ごしています。
当日は家を出る直前に授乳をして、式に出ている間に1度ミルクを飲ませてもらい、帰ってきたら授乳をする予定です。

式の途中で搾乳をされた方、

①場所はどこでしましたか??(トイレの個室?)
②どのタイミングで行いましたか?(式と披露宴の間、など)
③搾乳器を使いましたか?手絞りで行いましたか?
④どのくらい絞りましたか?(全部?胸の張りが治まるくらい?)
⑤式に持っていくと便利な物があれば教えてください!

上の子の時は、離乳食がかなり進んでからしか参加していないので分からないことだらけです💦
答えられる範囲で構いませんので教えていただけたらと思います。

コメント

KxSxNxD

式の途中で搾乳されるのは、どういった目的になりますか?
「張るから」とか「間隔開けないために」とか色々あると思います。
張るのを抑える為であれば圧抜き程度のちょっとだけをトイレでシュッシュと抜いて戻ります。

• たー坊ママ

たー坊ママ

長時間、授乳間隔があくと乳腺炎などになってしまうかな?と思いまして💦
    圧抜き程度で大丈夫そうな気がしてきました😊
    普段搾乳などしていないので色々不安だったので安心しました💨
    ありがとうございます!

• 8月6日
  • KxSxNxD

KxSxNxD

今の量で安定しているのであれば圧抜き程度で大丈夫ですよ!
    増やしたいのに間隔が開く!!というのであればビニール袋とハンドタオル持って行ってじっとり染みるまで絞っても良いと思います( ᐛ )و

• 8月6日
  • たー坊ママ

たー坊ママ

なるほど!ビニールとハンドタオルも持っていこうと思います✨
    丁寧にありがとうございました!

• 8月6日
Yoshirin

まだまだ先ですが、私も産後2ヶ月で友人の結婚式に出席予定です。
搾乳機や哺乳瓶は持って行かず、トイレで絞って捨てる予定です🙌

• たー坊ママ

たー坊ママ

搾乳器もっていないのでどうしようかなと思っていたのですが、荷物にもなりますし手で絞ろうと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月6日

六時間くらい空いてしまうときは、トイレで圧抜きしてました。

• たー坊ママ

たー坊ママ

5、6時間程度空くので心配でしたが、圧抜きで良さそうで安心しました!
    ありがとうございます!

• 8月6日

比較的時間が取れるとしたら
挙式前
披露宴前
新郎新婦お色直し中
かなと思います!

• たー坊ママ

たー坊ママ

時間的に披露宴前やお色直し中が良さそうなのでチャレンジしてみます!
    ありがとうございました😊

• 8月6日