※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

石川県、小松市で産婦人科を選ぶ悩み。不妊専門病院通院中で、恵愛病院と川北レイクサイドを検討。里帰り予定のため出産はここではしない。川北の方が近いが、受診経験者いるか。

石川県、小松市での産婦人科選びに悩んでいます。
現在不妊専門病院に通院中ですが、お盆辺りには卒業なので産婦人科を決めなくてはいけません。
旦那知人からは、恵愛病院と川北レイクサイドを勧められました。
家からは川北の方が近いですが、受診経験者様いらっしゃいますか?

因みに、里帰り予定なのでここでは出産しません。

コメント

もも

恵愛はオススメですが、レイクサイドは絶対やめといたほうがいいです!いい噂は聞かないです!

• しま

しま

回答ありがとうございます😊
    因みにももさんはどちらを受診されましたか?

• 8月7日
  • もも

もも

私は手取川クリニックです!
    先生と合う合わないはあると思いますが、私は楽なのでここですね。

• 8月7日
  • しま

しま

小松市でも大分加賀よりなので、手取川クリニックだと通うには少し遠いですね…😓
    でも、貴重なご意見ありがとうございます!

• 8月7日
Duffy

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
あくまで私の知ってる限りですが...

恵愛は先生の技術的にもおすすめですし、助産師も優しい人が多い印象です。
小児科もありますし、赤ちゃんもよく診てもらえる印象です。
ただ、分娩件数が加賀地区では一番多いので、分娩が重なる時期に入院...となると、バタバタしたり、個室に入れなかったりします。
外来も予約制ではなかったはずなので、待ち時間が長くなる可能性もあります。

川北は...私もあまりおすすめはしないです(´・ω・`;)スタッフは優しいですし、産前などの教室は色々されてます。

荒木病院は候補にはあがってないでしょうか?
綺麗な病院でお食事もおいしいです。
先生は理事長先生を指名すると良いと聞きますし、私も健診だけは荒木病院に通っていましたが、丁寧でしたし好印象でした。

• しま

しま

回答ありがとうございます。
    先週の受診時点で転院先を聞かれたため、恵愛病院にしました。
    里帰り予定なのでここでは分娩しませんが、本日受診すると「分娩中のため待ち時間が長くなります」と言われました😅

荒木は同じ会社の人が分娩したそうですが、体重管理がとても厳しいことや、頭が少し出た状態でしばらく放置されて変なくぼみができたと聞いたので…😥

• 8月14日
  • Duffy

Duffy

そうなんですね(・ω・(v_v*)
    恵愛は外来に先生が2人でてますけど、分娩中だったり、緊急手術だと外来から先生が病棟にいくので、どうしても外来の待ち時間は長くなりますね(´・ω・`;)
    でも丁寧ですし、外来スタッフの方も優しい方が多いのでおすすめです(`・ω・)b

荒木は...理事長先生じゃないと、やっぱり評判良くないみたいですね(´・ω・`;)

• 8月14日
  • しま

しま

今まで不妊専門病院だった分、待合室に赤ちゃんがいるのが何だか新鮮でした(笑)
    先生の説明の仕方も丁寧だったので安心できました😊

• 8月14日