※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuui
妊娠・出産

慈恵病院での無痛分娩について、体重6キロ以上増えても大丈夫でしょうか?里帰りで8キロ増えていて心配です。回答お待ちしています。

熊本の慈恵病院で無痛分娩で出産された方にお聞きしたいのですが、体重が6キロ以上増えると無痛分娩はしてもらえないのでしょうか??里帰りで慈恵さんで出産しようと考えていて、今妊娠7ヶ月で既に8キロ増えています。回答お待ちしております。
#慈恵病院#無痛分娩

コメント

あや

してもらえますよー!
私は慈恵で自然分娩でしたが、会社の先輩が2人目で無痛にされてました。体重12キロ増えたけどしてもらってましたよー

• yuuui

yuuui

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!2人目だからってことなんでしょうか。。私の知り合いのお友達の方はそうだったみたいなので。。でも今ちょっと安心してます!ありがとうございます!!

• 8月6日
りさ

体重増加に関しては元の体重も関係あるのではないでしょうか?
細めの方のプラス6キロと肥満の方のプラス6キロでは事情が違うと聞きますし(^-^)
慈恵ではないですが、わたしの従姉妹はプラス15キロでも無痛で出産したようです。

• yuuui

yuuui

回答ありがとうございます!
    そうですよね!私は痩せても太ってもいなく標準で8キロ増えています。。
    そうなんですね!!私の友達の情報はなんだったんでしょう。。笑 体重だけじゃなく色々な事情もあって無痛が出来なかったのかもしれないですよね!
    情報ありがとうございます^ ^

• 8月6日
まろ

私は妊娠して15キロほど太りました笑
65キロまで行きましたが無痛で産めました✨極端に太ってると麻酔ができないそうですよ👌🏻

• yuuui

yuuui

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね!安心しました!でもこれ以上増えないよう気をつけたいと思います(^-^;

• 8月8日