※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a ‪✿‬
その他の疑問

庭付きのアパートに住んでいるのですが両隣りが非常識な方なんです。・…

庭付きのアパートに住んでいるのですが
両隣りが非常識な方なんです。

・換気扇の下でタバコを吸うので
私の家の換気扇から副流煙が入り
同じ部屋にいるくらいの煙になる。

・夜の8時、9時に掃除機をかける。

・深夜に何時間も大きな音で音楽を流し
カラオケ店にいる感じで音漏れがする。

・他人の家の庭に平気で入る。

・洗濯物がとにかく臭い。

・ゴミを庭に捨てているので飛んでくる。

・ゴミ出しのルールを守らないので
回収してもらえずゴミ捨て場にたまる。

・窓を開けて大きな声で歌う。

・何かを解体しているよう物音が
毎日早朝から晩までする。

私が神経質過ぎているのでしょうか ( ´∵`)?

ここまで酷いと笑えてきます。

どう思いますか?

今も窓を開けてノリノリで歌っていたので
わざと網戸の音を立てて窓を開け閉めしました。
そしたら歌い終わったようです。笑

自分の家も子供が泣いているときに
お隣さんに聞こえているはずなので
文句を言ったりするつもりはないです。

こういう経験あるが方いますか?
そのときどんな対応をしましたか?

回答お待ちしています ❤︎"

コメント

み

換気扇の下でタバコを吸うのは仕方ないんじゃないでしょうか😅
外で吸われた方がもっと迷惑でしょうし💦

夜20.21時の掃除機は迷惑ですね⚡️

ゴミについては管理会社に連絡して注意してもらったらどうでしょう?

この時間にノリノリで歌を歌うのは問題ですか…?
子供が寝てるとかなら気になりますが、昼間だしそれもしょうがないような…
窓閉めてても聞こえてくるんですか😕?

それと気になったのが「洗濯物がとにかく臭い」笑
何臭いんですか😂笑っちゃいました😂


うちはメゾネットの二階ですが、一階のお父さん(2歳くらいのお子様のパパさんです)が庭でタバコ吸ってるせいで上まで臭ってきて、その時うちの子はまだ新生児で💦
旦那もタバコ吸うので気にしすぎな部分はありましたがどうしようもなく、気にしてるうちに引っ越していきました😅
今は下の人まだ入居してきてないので本当に良かったです💦

  • a ‪✿‬

    a ‪✿‬


    回答ありがとうございます。

    空気洗浄機を使用しても吸っている人の隣りにいるのと変わらないくらいです。仕方ないのは分かりますが、ここまで酷いと理解できないです。

    そろそろ掃除機が始まる時間です。笑

    ゴミは管理会社に連絡したのですが、対応すると言って何も無いです。

    歌うことに問題はないですが、窓を完全に閉めても同じ部屋にいるくらいの声の大きさです。

    洗濯物は生乾き臭だと思います。とにかく臭いんです。笑

    引っ越して良かったですね。新生児だと心配で気になりますよね。

    • 8月6日