※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

友人が妊娠中で、自身も妊娠しているが、先輩の助言にイライラしている。結婚式を挙げない理由も理解されず、先輩の干渉が気になる。心が狭いのか悩んでいる。

カテちがいだったらごめんなさい。
愚痴らせてください

すごい私の心が狭いのかもしれませんが
9月に出産予定の友達が10月に出産予定の私に向かって今の時期は具合悪くなるよ。とか甘いもの食べたくなるよ!とか
まだ働いてるの?もう辞めとけば?子どもにも
影響出たら大変じゃん!とか
結婚式を挙げないのー?とか
やたらと妊婦の先輩みたいな助言をしてきます。

確かに1ヶ月違いますが、(細かく言うと2週
なんだか癪に触ります。

私は自分自身がお家にいるとやることも特になくイライラしてしたりするのが嫌だから楽しく働いてるし、今の時期は具合悪くなるよ!とか甘いもの食べたくなるよ!とか言われても元々甘いもの好きで我慢してるのにそんなこと言われるとなんかむかっとするし
結婚式に関しても片親で片方は遠方で呼ぶに呼べない。友達もみんな県外だから呼ぶに呼べない。
自分の母と旦那の職場が同じで、誰を呼ぶかとかで揉める。って言うのがわかっているから
式はせずに写真だけにしようと思っているのに
それを伝えても、絶対式はやったほうがいいよ!の一点張り。
遠方だからといっても
私も遠方だったけどみんなきてくれたよ!
って言われました。そりゃ九州県内新幹線で行ける距離だからいいけど私の地元は関東なのに今は鹿児島だから来てもらうには飛行機しかありません。しかも後泊必須。

状況も知らないのに
たった1ヶ月先輩だからって先輩風吹かせないでほしいです。
これって私の心が狭いのでしょうか。

言いたいこと書いたら文がめちゃくちゃになってしまいました。
すみません。

コメント

むー

1か月くらいかわんないですよね!しかもまだ産んでないやんって思っちゃいます笑

• みー

みー

ですよね!!!笑笑
    なんか先月産んだのーとか言われたら私も納得できるんですが実際産んでないのに先輩風はちょっと、、、ってなりますよね!笑笑

• 8月6日
  • むー

むー

たぶん産んだらもっとその先輩感ひどくなりますよその人(´⊙ω⊙`)
    はいはいってきいときましょ( ఠ͜ఠ )

• 8月6日
みこ

関わりたくないですね(笑)
子供生まれたらなおさらですが
要らない友達は自然と減っていきますよ💓

• みー

みー

関わりたくないです!笑
    色んな事情があるのに!と思います笑笑
    減らしていこうとおもいます!

• 8月6日
おてんばやんちゃ娘

いやいや狭くありません。
そういう先輩風吹かす人いますよね💧
ちょっと嫌だなと思って距離置いた事あります。

• みー

みー

狭くないって言っていただいてすごい軽くなりました!⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    距離を置こうとおもいます!

• 8月6日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

そうゆう人居ますよねw
私にも友達や姉がそうで内心イライラしながらも「そうなんだ〜♩」って軽く返事してます😅
たまに我慢出来なくて言っちゃう時もありますがww
だから安心して下さい😊

なつ

友達ではなく、姉にソックリです!笑

やけに自分の経験談を話したがる人ですよね。わたしもは親が入院していたので、結婚式はやらず写真だけでした!
そりゃ、やったほうが楽しいしイイ思い出になるはずです。けど、人それぞれで理由もありますからね!!

きっと自分の経験が楽しくて思い出になって、誇りに思えるんじゃないんでしょーか。

わたしも臨月入る前まで、仕事してました。
体調がいいなら仕事してもいいと思います!
ずっーと家に居るよりも気晴らしになるし、運動になりますからね!

でも無理はしないでくださいね!!

え、めんどくいですね(笑)
子供が産まれたら
尚更、先輩面してきそうですね 😅
距離あけたくなります 😅

退会ユーザー

めんどくさいですね
    でした 😅

• 8月6日
はる

2週間😅
イライラしますね(^_^;) 関わりたくないです!子供産まれたらもっとめんどくさそう。みーさんの子供の方が成長早かったら悔しがりそうですね(笑)

にゃご615

うわ~😱面倒臭いですね(笑)
こりゃ、子供産まれたあとの事が目に見えてしまって、多分今以上にストレスを抱えてしまう気がしますよ😅💦

たかが二週間しか違わない上に、妊娠から出産までの身体の変化を、皆んなが同じだと思い込んでるあたり、なかなかなツワモノですね(笑)

結婚式の事だって、はっきり言って『ほっといてよ』って話ですよね(笑)

普通は同じ時期に妊娠したら、同士みたいに励ましあえると思うんだけどな……😅

はぴべび

自分の経験や考え方を押し付けてくるのは疲れちゃいますね😅
きっと誰かに喋りたい時期なんだと思うので、ほっときましょ❤️
人それぞれの事情もありますし、旦那さんやお母様と話して決めたことがみーさんにとってのベストな選択だと思います✨
甘い物が食べたい人、甘い物が駄目になった人、それぞれです😊
無理せず楽しく働けてるのならそれも気分転換になるし、いいと思います!

全然狭くないです!たかが2週間で先輩面されたらムカつきますね😣
てか、こっちが好きで働いてるんだからお前には関係ないだろって言いたいですね(笑)
なんなら私も家にいるのが暇なので産まれる2週間前まで働いてました😂
仲のいいお友達ですか?そうでなければ連絡取らなくていいと思います!
産まれてからも先輩面してアドバイスしてきそうですし💦

hana

心狭くないですよ~!
みんな同じだと思ったら大間違い!!って感じですね(´ω`)
わたしなら距離を置きます(´ω`)
子ども産まれてからも、育児のことであーだこーだデリカシーなく要らないアドバイスしてきそうな気がします💦

みー

皆様に返信出来ず申し訳ないです!

凄く軽くなりました!
ありがとうございます😊