※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘が1歳1ヶ月でミルク好き。保育園でミルク終了と言われたが、家ではまだ飲む。夏は熱中症対策にもなると思い、無理にやめさせない方がいいと考えている。同じ経験の方、いつ頃やめる予定か教えてください。

こんにちは🎵娘は1歳1ヶ月ですが、ミルク好きでまだミルク(ステップ)飲んでます💡
保育園では一歳でミルク終わりと言われ、哺乳瓶返されました😳
家では朝も夜も結構ご飯食べたあとでも少し時間たつとマンマン言ってて、ミルク200がぶ飲みです😳笑
でも夏は熱中症対策にもなるから無理にミルクやめさせる必要ないと見ました💡
同じ方いますか❓皆さんはいつ頃やめさせる予定ですか❓

コメント

陽ママ

保育園の方針や、人手の問題もあるので、保育園でミルク終わりは仕方ないです。
家でのミルクは、欲しがるようならあげても良いと思います!

• かな

かな

そうですよね😵家ではもう少しあげようと思います😊

• 8月8日
bejmbpty

うちの息子もフォロミ大好きで、まだ飲んでます!
でもあんまり飲みすぎも良くないみたいで、今は一日おおくてもトータル360です!(・∀・)(朝食後80.おやつのとき120寝る前160)
いつ辞めようか悩んでます🤔
まずは朝のミルクを牛乳に変えてみようと思ってるところです!

• かな

かな

飲み過ぎも良くないんですね😱
    娘は足りないと泣きます😱
    朝、夜200ずつ飲んでます😱
    私もコップにしたり、牛乳にしたり頑張ります😆

• 8月8日
LIZ

フォローアップは飲ませてますが、哺乳瓶は1歳で卒業しました💡
量も今は少なすぎるかもしれませんが、1日に朝120mlコップであげてるだけです。

• かな

かな

私も哺乳瓶から離れさせよう作戦にしようかと思います😆

• 8月8日

うちの子はまだ朝と夜飲んでますよー!
あと1袋あるのでそれが終わったらやめる予定です(^^)

• かな

かな

一緒です😆私も今家にあるので終わろうかと思います🎵

• 8月8日
まま

保育士をしていますが、私の園も一歳をすぎたらミルクから普通食への移行を勧め、食事中心の生活ができるようお伝えしています😌

せっかくご飯も食べられるようなので、例えば朝はご飯のみで夜だけ120〜150を目安に量を少なくしていったらどうでしょうか?

• かな

かな

やっぱりそうですよね😵✨
    ご飯は結構食べます😆🎵夜だけあげるのもいいですね✨やってみます😆

• 8月8日