※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy🌈
家族・旦那

車好きの旦那に困ってます。長くなります。旦那→25歳大手企業で月30~35…

車好きの旦那に困ってます。
長くなります。。

旦那→25歳
大手企業で月30~35万
お小遣い月4万(飲み会込)
仕事は激務で月の休み3回ほど
唯一の趣味が車

私→25歳
専業主婦で5ヶ月の子供がいます。
以前は正社員とパートをしてました。

お互い車は好きですが、旦那は25にして既に5台も車を乗り継いでます。
今度はアメ車(400万~600万)に乗りたいと4年前からずっと言っていて、
いつも話しを聞いては無理だよ~とは言って黙らせてましたが、
そろそろ旦那の欲が爆発しそうで勝手に買ってきそうな気もします😅

今現在乗っているのが、
・国産SUV→残りローン300万
(私がこの車に決めたから、この車の購入を間違えたと何十回も言ってます。でもスポーツ仕様で普通に速いです!)

・軽自動車→残りローン140万
つい最近私が乗ってた外車と乗り換えました。

こんな状況で月の支払いも多く、
毎月残るお金は2.3万で子供の貯金は必ずしますが、家の貯金は正直ありません。食費と生活費を毎月2万でやりくりしてるほどです。

私は将来マイホームも欲しいし、
今後二人目も望んでます。
旦那は家の購入話が出たら高額な車は買えないと覚悟していて、その前に私を説得させて買いたいそうです。

旦那が乗り換えたい理由は↓↓

・35万したファットバイク(タイヤが太い自転車)を乗せれる大きい車が欲しい
・今のSUV車が狭く本人が納得してないまま
・アメ車への憧れ、仲の良い独身の後輩が先に500万のアメ車を買って余計にウズウズしてる
・家を買う前に買いたい

だそうです。どうやったら旦那の車かいたい熱をしずめる事ができるでしょうか..

確かに今の車(SUV車)少し狭いけど、 
子供もまだ小さいから全然乗れるしまだ買って2年です😅
私は貯金を貯めてから買おうと何度も言いますが、
上司から体験談を聞いたのか
「それじゃ遅い!その間に家の話になって買えなくなる」と言って「今すぐ欲しい」と子供みたいな事を言ってきます。。

もうそんなに欲しいなら買えばって言いたいのですが、あとから大変なのはやりくりする私です。
転勤族なので正社員は難しいしパートでしか働けません。

なんなら正社員でバリバリ働くお嫁さんと結婚して、自由に暮らして欲しいとまで思います。。

私は息子がいればそれだけでいいです。
無力な嫁で申し訳ないのと、
最近旦那からの言葉でちょっと傷ついてます。
きっと旦那もこんなに自由がない生活に嫌気がさしてるはずです。

もし他の方が私の立場でしたら、
旦那になんと言って説得させますか?
それとも思いきって買いますか?😅
私が正社員になって働く?

一度家計簿見せましたがなんとかなる精神を旦那は貫いてます。

みなさんの意見どうぞ宜しくお願いします。

あと、今心が傷ついてるので誹謗中傷はやめて下さい。。すいません

コメント

りぃたろ

うちも同じです😭
旦那が外車を買うと言ってます🙌

今現在
ランクル←名義は義父ですがほぼ旦那が乗ってる
NBOX←私名義で夫婦2人で使用
の2台。
日常生活用と遠出&冬山用で使う予定ですが、そんな余裕はどこにあるのか...😑
現状NBOXは二駆なので冬道に弱い(東北住みです)ランクルは冬道いいのですが維持費が高い。
旦那は中でも維持費があまりかからないやつを選んでるようですが、なにせ私があまり興味ない、デカイ車を運転出来ないので否定も肯定もできず...🌀😓

流されて購入しそうです...

• mommy🌈

mommy🌈

お返事遅くなり申し訳ございません!
    旦那さんランクル乗ってるんですね😌
    それじゃ次は外車って男性の方は思いますね。。笑
    なんでみんな同じこと言うのでしょうか。
    わかります!私も旦那が今ハマーとかタンドラ欲しいとかいって、わたし左ハンドルでそんなデカイ車運転出来ないしみたな😅✋(笑)
    NBOXって二駆だったんですね💦
    知らなかったです!私も雪国なので二駆はもうコリゴリです😵
    そうなんですね~!生活に支障がなければいいと思います😂😂✨✨

• 8月7日
mia

私も主人も車好きで、お互いに車関係の仕事をしています。(私は育休中です。)
私は以前、大手中古車店で働いていました。

もし、マイホームを持つなら、車のローンが残っているとほぼ住宅ローン通らないですよね。
あとは、今のSUVがいくらで売れるのか。残債が残るなら一括するのか、残債ローンを組むのか。
ちなみに残債ローンは、金利高いです。

買わない方向に持っていく為に、その辺りを明確に金額を出して現実を知ってもらうのはいかがですか?
私もちゃんと考えてる感出す感じで😄

・今の車の査定金額を出す。
・いくらローンが残るのか、残った場合どう支払うのか明確にする。
・ご主人のお小遣いを減らす。
・新たに車を買い、マイホームローンを組む場合、家計内訳をどうすればいいのか明確にする。
・マイホーム、子供の貯金額を増やすには何を削るのか明確にする。

ご主人の転勤が多いなら、正社員になるのは難しいと思います😥

こんな感じだとどうでしょう??

• mommy🌈

mommy🌈

お返事遅くなり申し訳ございません!

車のローンあると家の購入は出来ないんですね😱‼

確かに今のSUVによりますね、
    もうローンの上乗せは正直したくないです。
    無限ループだし、どうせまた違う車って完済前に言いそうなんで😥

そうですね、否定ばっかりしてたら駄目ですね❗
    詳しく教えて頂きありがとうございました!勉強になりました✨
    わたしもちゃんと考えてから
    夫婦で話し合おうと思います✊

• 8月7日