※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー♪
妊活

妊活中に稽留流産し、排卵誘発剤を出されたが、生理がきたため今回は飲まずにタイミングをとる予定です。稽留流産後すぐに妊娠された方はいますか?

タイミング妊活で妊娠したものの、稽留流産してしまい、今もタイミング療法で妊活してるけど、なかなか授からず先生から排卵はしてるけど、基礎体温がバラバラなので、排卵誘発剤を出されたけど、生理がきたので、今回は飲まずにタイミングをとろうと思うけど…
稽留流産後すぐ、妊娠された方はいますか?

コメント

さーちゃん

はじめまして♪
私は2年間不妊治療して、今年3月に初の妊娠、4月に稽留流産しました。
周期が27〜29日だったのがズレて排卵日がわからず…
自己流でタイミング取ってましたが5.6月は授かることができませんでした。
しかし7月、排卵検査薬を使ってタイミングを取ったところ、再び妊娠することができました^_^
お医者さんに
流産後はできやすいと思う、と聞いていました。まさかこんなに早く帰って来てくれるなんて…嬉しい限りです😭
あー♪さんも頑張りましょう^_^!!

• あー♪

あー♪

タイミング療法でタイミングはあってるけど、それからが、なかなか授からず悩むばかり(´`:)

• 8月6日
knt.mam

稽留流産後、一度生理を見送ってすぐ妊娠しましたよ。クロミッドを出されたので飲みました。

• あー♪

あー♪

私もクロミッドを飲んだけど、生理がきました(´`:)

• 8月6日
  • knt.mam

knt.mam

そうなんですね😢ただ、基礎体温がバラバラということならなおさら、クロミッドでちゃんと排卵を促したほうがいいんじゃないですかね。

• 8月6日
  • あー♪

あー♪

クロミッドは、副作用があるらしく、精子が入りにくくなるらしいって書いてあるから、それが原因かなって思ったんですけど(‥;)

• 8月6日
  • knt.mam

knt.mam

すみません、それは知りませんでした😢
    失礼ですが、ご主人の検査はされましたか?

• 8月6日
  • あー♪

あー♪

タイミングを取ったときに、ちゃんと排卵してるかと、精子はいっぱいいましたって、言われたんですけど(・・;)

• 8月6日
  • knt.mam

knt.mam

そうですか。うちも夫婦とも異常はなくとも妊娠まで1年近くかかりました。
    ほんの些細なことだったりストレスも影響するので、おおらかな気持ちで妊活されてください。

• 8月6日
いぬがお

排卵誘発剤は卵子の質をアップする効果もあるみたいです。排卵してても使います。
ちゃんと飲んだ方がいいと思いますが!

• あー♪

あー♪

副作用もあるって書いてあったので、それも原因のひとつかなっておもったんですが(‥;)

• 8月6日
  • いぬがお

いぬがお

副作用はありますが、それにはそれの対処もありますし、先生の考えもあると思いますので、よく相談した方がいいと思いますよ!

• 8月6日