※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん23
妊娠・出産

39w4dでくしゃみをしたらパンツが濡れた。尿漏れ?破水?不安です。破水だったら継続して出るものでしょうか?

尿漏れ?破水?39w4dです。
先ほどくしゃみをした時にジャバっとパンツに尿漏れなのか、破水なのかわからないくらいの水が出ました!
最近よくくしゃみをすると尿漏れしやすくなっていましたが、パンツ全体が濡れるほどではないです。
しかし先ほどのはパンツ全体が濡れるほど…。
慌ててトイレに行き匂いを嗅ぎましたが分からず…
そのまま尿をしシャワーを浴びてしまいました(;_;)
それから一時間くらいたちますがまったく水は出てきません。
初産のためなにもかもが初めてで分かりません。
破水だったら継続して水が出るものなのでしょうか?

コメント

alpaca.*೨⋆*✩

念のために病院に連絡してみたほうが良いかもですね☆
もし、破水なら大変なので^^

けいちゃま

わたしは破水して出産しました。
破水すると、自分では止められなくなりますので、すぐにわかると思います!
もう、ドバーっと足を伝う感じでタオルをあてていないとビシャビシャになります!
でも、もう39週ですし、高位破水というのがあるので、今の状況を電話で聞いてみたほうがいいかもです!検査すればすぐにわかるみたいですよ!

くろねこママ

私も予定日すぎてチョロっと何か出たって思って病院へ行ったら羊水でした(T_T)そのまま陣痛、出産しましたが、自己判断は危険です、予定日も近いみたいなんで病院に行ってみた方がいいですよ★

まあちゃん23

病院に連絡してみます(°_°)!

まあちゃん23

破水してから胎動って感じるものなのでしょうか?
高位破水…
母親学級で習いました!
確認の電話入れてみます!

まあちゃん23

なるほど。
やはり自己判断だけでは怖いですね。
病院に連絡してみます!

すーちゃん

全くこの間同じ状況でした!
結局病院に行っても破水じゃなかったのですが、、
先生には破水か分からないときは湯船につからなければシャワーおっけーって言われました。
それでもちょろちょろ出るようなら連絡してくれと、、
でも1回どばって出ただけでも心配になりますよね(;_;)
病院で検査すれば破水でなかったにしろ安心できるし破水だったら大変なので行ってみてもいいと思います^ ^

まあちゃん23

どうなんでしょう?
やはり初産な分だけ不安ですね((°_°)
あれから一時間くらいなんですがなんともない…。
でも
一回病院にいってみます(o^^o)

モモママ1010

私も先週の金曜日まあちゃん22様と一緒な感じでした~

尿漏れかわからず病院に確認したところすぐきてと言われ行って検査をしてみると破水してました
そのまま緊急入院になり今週月曜日30wという週数で帝王切開にて出産いたしました
もし破水していたら大変なので病院にてみてもらったほうがいいと思います(*^^*)

まあちゃん23

なるほど!
破水してもその日に出産ってわけでもないんですね!
胎動ってかんじられました?
病院に連絡したら来てくれと言われました(*_*)

モモママ1010

胎動は感じてました(*^^*)

私の場合は週数が少なく個人病院だっため子供が生まれてもそこで見れないため大きな病院にて搬送されての出産となりました

お早めに病院へ行くことをおすすめいたします

元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^^*

まあちゃん23

39w4dなので十分週数はこなしているんですがどうも実感がなくまだ産まれそうっていう感覚ではないです(;_;)

でもまたくしゃみをしたら出ました
尿意と似ているんでしょうか?
これからタクシーで向かう予定です(°_°)

モモママ1010

私も感覚はなかったですよ(((・・;)

尿意と似てます(*^^*)

気をつけて向かってくださいね

まあちゃん23

報告です!
病院にいったら違いました(;_;)
お恥ずかしいですが
破水ではなかったです(°_°)

モモママ1010

よかったです(*^^*)
元気な赤ちゃん産んでくださいね☆