※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうそー
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の双子のママです。昨日、手足口病が治って1週間も経たないうちに、義理親が承諾なしにプールを購入し、子供たちを入れました。風邪を引いているのに、頭にきます。

1歳2ヶ月の双子のママです。
昨日の話です。
2人が手足口病が治って1週間もたたないのに鼻水、咳も出てるのに暑かったからか義理親達が私の承諾無しに勝手にプールを買ってきてオムツとTシャツ一枚で入れました。私が仕事に行ってる間に。事前に入れても良いかも聞かれず。プールを買ってきたことすら言われない。
(パラソルなし、日陰だった)
風邪を引いてばかりで何度も予防接種をキャンセルしているのに。。
旦那が良いと言ったので入れたみたいですが。。
頭にきます!

コメント

🍒🍒

頭にきますねー😥
普段お仕事してる時は義理親に預けているのですか?
義理親としてはよかれと思っての行動かもしれませんが、予防接種までは把握してないと思いますので今後こうゆう事がないよう、私なら言ってしまいますね!

• ゆうそー

ゆうそー

基本土日は旦那、義母、義父(ほとんどいないほうが多い)がいるので、みてもらいます。
    平日は保育園行ってます。
    昨日、はっきり言いました!

• 8月6日
A

普段は確認はゆうそーさんに取られるんですか?旦那さんがいいって言ったから入れてしまったなら旦那さんも悪いし義理両親だけが悪いとは思いませんが……なんだか嫌ですね……

• ゆうそー

ゆうそー

基本、私に承諾得るとかないです!

• 8月6日
  • A

A

そしたら、今後はなにか聞く時は旦那さんじゃなくて自分経由にしてもらった方がいいと思いますよ!

• 8月6日
  • ゆうそー

ゆうそー

そうですね、そうしてもらいたいです!

• 8月6日

一応旦那さんに聞いてるみたいだし、旦那さんの判断ミスですね💦

• ゆうそー

ゆうそー

そうですね、、
    旦那も親の暴走には疲れてるんで止められなかったところもあります。
    でも義母は元看護師…
    子供たちも鼻水咳出てるのわかってるのに。

• 8月6日
のんびりママ

多分、義親達は暑いから良かれと思ってのプールでしょうね💦
これが病み上がりとかじゃなければ、感謝の行動です(o^^o)
多分、細かい事情を知らないのでおじいちゃんおばあちゃん達はある意味罪は無いかと思います。ちゃんと聞いてますしねf^_^;

私なら旦那さんに非があるとおもいます。
義親もゆうそーさんより実子の旦那さんに聞いたのは普通の流れだと思います。
子どもの事を把握してない、OK出した旦那さんに今後の教育したほうが良いかと思います☆
ちなみに、うちの旦那も同じ様な事を過去にしてます(^_^;)

• ゆうそー

ゆうそー

私も入れる事は賛成ですが事前に一言言ってほしかったです。

• 8月6日
めぐみん♪

鼻水、咳があってプールはあり得ないです!
悪化して辛い思いをさせたくないですよね。