☆★☆
子育て・グッズ

手足口病と突発性発疹の発疹の違いを教えてください🙇

手足口病と突発性発疹の発疹の違いを教えてください🙇

コメント

かわよし

かわよし

手足口病は文字通り手や足や口の中に発疹がでてきて熱はそんなに長くは続かないです。
うちは1日か2日で治りました。

突発は発疹はお腹とか背中が主にでるらしいです!
熱も手足口病より長く続くみたいです!

うちも手足口病になって突発はなってないので、お医者さんに違いを聞いた時にそう言われましたよ😊

  • 8月6日
ゆう

ゆう

突発は、2~3日高熱が続いたのち、熱が下がる頃に体にポツポツが出てきます!(´;ω;`)

手足口病は、今まさに私の息子がなってるのですが、熱とポツポツがほぼ同時ぐらいでした(;_;)若干、熱のほうが先だったと思いますが、その頃にすでに小さいポツポツがいくつかありました!!

  • 8月6日
★奈緒☆

★奈緒☆

突発性になったことがないのですが。。
手足口病はぷつぷつの先っぽが水っぽい水疱?ができます。突発性はあせもみたいなぷつぷつだと思います。
違ったらごめんなさい

  • 8月6日