※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
家族・旦那

同居してます。あと1年くらいでマイホームを建てます。まだ新しい会社に…

同居してます。あと1年くらいでマイホームを建てます。まだ新しい会社に勤めて1年たっていないのでローン組むの難しいですよね。
もう、我慢の限界で家をでたいです
初期費用くらいはありますが、今更アパートへ引っ越しってもったいないですよね、アパートへ引っ越したら、マイホームはもう少し先になりますよね。
わかってはいますが、限界で。。。
皆さんなら我慢して貯金して同居しますか?
生活がギリギリになってもアパートをかりますか?

コメント

ハイジとクララ

私は今建設中です。アパートで暮らすとお金が思いの外出ていきます。二回の引っ越しを考えてもお金のことを考えると我慢するかなぁ…内容にもよりますが、考え方を変えてみて続けられるなら頑張ります。1年後と言わず、そろそろ準備に入ると気持ちも切り替わりますよ😃

  • まぁあ

    まぁあ

    考えかた変えていままで頑張ってきました。
    義妹の問題で家に居づらいし
    義母は自分の娘の味方ばかりで、疲れました。
    もう少し我慢したほうがいいですよね。わかってはいますが気持ちがついてきません。。

    • 8月6日
nao

私なら、もったいないのでもう少し我慢して頑張ります😭

  • まぁあ

    まぁあ

    ですよね、我慢したらお金もなくならないしいいですよね。

    • 8月6日
K

私は別の部屋で声を聞くだけ、足音を聞くだけでも全身湿疹がでたり、出かける日の前日は熱を出すようになってしまったので
アパートでます!子供にも悪影響だと思ったので。

  • まぁあ

    まぁあ

    こどもは義母たちに懐いてるんですが、私が精神的に無理で。
    マイホームは考えられてますか?

    • 8月6日
  • K

    K

    私の場合子供も懐かないので😭
    考えてますがまだいらないなと思ってます!地道に貯めてきます😂

    • 8月6日
  • まぁあ

    まぁあ

    そうなんですね💦!
    まだ私もいいかな、、、って思ってますがマイホーム建てて出て行くのが理想でしたが、それまで耐えきれません。。。
    失礼ですが、おいくつでマイホーム建てられる予定ですか??

    • 8月6日
  • K

    K

    いま20歳で理想は息子が小学生になる手前(25歳)ですがお給料少ないので30歳目安に頑張ります!

    • 8月6日
  • まぁあ

    まぁあ

    まだ若いから、いいですね✨私達はもう25なので焦ってます💦

    • 8月6日
もりてぃ

今は勤続年数1年でもローンは組めますよ😊
銀行にもよりますし、それによって借入金の額も変わってきますが。。
旦那さんも理解してくれてるなら私なら別居します。。
金銭的な苦労もツラいですが、精神的な苦労はもっとツラいです。。
お金は働けばなんとかなりますが、精神的なものはなんともなりませんし。。
貧乏でも笑顔で生活出来る方が大事です😊

  • まぁあ

    まぁあ

    まだ4ヶ月なんです、、💦
    なのでまだ難しいですよね。
    実家へ帰ればとはいいつつも
    不機嫌になるのでそれも難しいです。
    そうですよね、もうずっと我慢しててついに爆発した感じです。間違ってることを指摘しても、正当化されいつも義妹のことばかりでストレスで💦
    まだパートにでてるのが幸いの救いです💦

    • 8月6日
A

四ヶ月でもローンは組めますよ!
前年の源泉徴収と4ヶ月分の給与明細があればいけます。ただ、最初少なかったりするとかり少ない金額ローンになってしまうので予算より低いのであれば我慢して行くのが一番いいです。ちなみにアパートを借りればまたローンの審査も変わってくるので……。その変も考えてアパートに出た方がいいと思います!

  • まぁあ

    まぁあ

    本当ですか?💦
    前年というと前の会社になるんですが大丈夫なんでしょうか??
    アパートだとまた審査の違いがあるですね!

    • 8月6日
  • A

    A

    多分ローンの所に借入してるかとか
    今住んでるところは賃貸か持ち家かとか選択するんですけど家賃払っていればその家賃分は給料から確実に消えるものだから低い金額しか借りれなくなりますよね……!

    前の会社の源泉徴収です!

    • 8月6日
  • まぁあ

    まぁあ

    なるほどですね、色々とありがとうございます😊
    難しいですね💦

    • 8月6日
nnnori0505

私ならですが、
相手が機嫌が悪くなろうが、気にせず実家に思う存分帰ります(^^)

一緒にいても機嫌が悪いと思いますし。

その間に旦那と安いアパートや借家を契約して出ていきます~。

身体を壊したら引っ越しより高い出費になるのでって、考えてしまいますね。