※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那は宇宙人
家族・旦那

今度のお盆期間に東北にある主人の実家に息子を連れて初め帰省します。…

今度のお盆期間に
東北にある主人の実家に息子を連れて初め帰省します。
そこで親戚周りをするみたいなのですが、
義母におみあげはどういうものがいいと思いますか?と聞いたら
東京っぽいものと言われました😂笑
どういったものを買ったらいいと思いますか。
なにかいい案お願い致します。
味の好みとかも色々聞きいたら
わかんない、なんでもいいよとのことでした😅

コメント

葉っぱ

百貨店にあるものがいいのかも?
とりあえず東京かTOKYOがはいってる....笑

ラスクとか洒落てていいかもですよ!

• 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

お洒落なラスクありますよね!美味しいし!今度百貨店行って見て見ます!
    ありがとうございます!

• 8月6日
なかのみ

東京バナナでいんじゃないでしょうか?一番有名で子供から大人まで大好きな味ですし、1番東京感が出ていますしね!東京バナナといっても今は柄つきのものやイチゴ味などもあるしオシャレなものも多いのでオススメです♪変に洒落た分からない店のものよりは東京バナナのほうがいいかもしれないですね!安いし!笑っ そういう私も東北人なので^ ^

• 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

やっぱり東京って言ったら東京バナナ思い浮かびますよね 笑
    ネットで調べて見ます!
    ありがとうございます!

• 8月6日
コッシー

多分単純に義母さんでも親戚中の味の好みまでは把握してないってことでしょうね。
まぁ私だって一緒に住んでる家族以外は余程の事以外、あまり味の好みはわかりませんし(^^;

普通に無難な東京のお菓子とかでいいんじゃないですかね?
最近は年配の方と言っても、別に和菓子じゃなきゃって方も少ないし。
(うちの親、義母、祖母とか見てても寧ろ洋菓子好きだし)

普通に東京バナナとか、もうちょっといいのだと、ねんりんやのバウムクーヘンとか、メープルマニアのフィナンシェとか?
私が貰って嬉しい東京土産書いちゃいましたが(^^;

• 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

なるほど!色々ありますね!
    大阪ならたこ焼き風おかしとか山梨なら信玄餅と色々特産物ってあるのに、東京ってなんだ??と思っていました!😅
    参考になりました!ありがとうございます!!

• 8月6日
なこ

こんにちは(*´∀`)
実家が東北です♪
田舎だとお盆に仏壇にお線香あげるため色々お客様が来るので茶菓子に使ってもらえるように個装のものだと良いかもしれません✨

キャベツくん

以前に東京の方からお土産で頂いた
大心堂という老舗のお店の雷おこしがおすすめです。
古代という名前のものなんですが味が2種類あってとても美味しかったです。

うちの母親がとても気に入ってお取り寄せしたり弟が東京に出張に行くと頼んで買ってきてもらったりしてました。
ネットでも買えます😊

• キャベツくん

キャベツくん

よくお土産とかである、しょうがとか青のりとか入ってるものとかとは少し違って甘めのおこしです。

• 8月6日