※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり⭐️
妊活

不妊治療中に夫婦仲が悪化し、繋留流産手術でイライラ。ケンカが増え、子供への関心も薄れた。話し合いで仲直りしたが、不妊治療をやめるべきか悩んでいる。

不妊治療してて、夫婦仲悪くなった方いますか?
不妊治療をして、授かったと思ったら繋留流産したばかりです。
繋留流産手術のこともあり、イライラしてました。
けんかもしょっちゅう(>_<;)
そもそも不妊治療してる時からケンカはしてました。
不妊治療のストレスもあってか夫にケンカうったり。。
ハッキリいって、種馬としか考えてなかった部分もあり、口に出してしまったこともあります。
仲良しも排卵日付近しかしないし。。
子供1人いるからこの子さえいてくれればいいやとおもって、蔑ろにしてたのは事実です。
話し合って、お互いが売り言葉に買い言葉状態でケンカしてたということで、仲直りはしましたが、不妊治療すると、またこうなりそうだからもうしなくていいんじゃないかということになりました、
確かにそうだなと。でも、やめなきゃまたすぐできるんじゃないかとか期待してしまったり。、
不妊治療して、ケンカして思い切ってやめたとか経験ある方教えてください

コメント

na*

わかりますー!!
私はいつも頑張ってるの!
あなたはこの時期出すだけでしょ!?
と言ってしまって…
しばらく排卵期以外も険悪でした笑

私も気が立ってピリピリしてた時期でしたが、夫は精神的に参って起たなくなってしまいました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
我が家は1人目妊活だったので、だからといって妊活やめるわけにいかず。

なるべく明るく接するようにし、
気持ちや疲れが原因で起たなかった時用にシリンジ法も取り入れました。
ねぇねぇ、ちょっと出すだけでいいんだけどお願いできる?♡
など、あまり神経質にならないようにお願いしてました( ̄∀ ̄)

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

なんか自分だけが頑張ってる気がしちゃうんですよね。。
    自己注射毎日うったり、病院に行くのも全て自分1人です。
    しかも仕事に子育てにってしなきゃいけなくて、両立出来てなかったんですよね(>_<;)

• 8月6日