※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅらるみん
妊活

不妊治療中の36歳女性が、人工受精後に異常な痛みを感じています。痛みは徐々に軽減し、生理前の痛み程度に。妊娠検査は陰性。副作用か、産婦人科への訪問時期を相談しています。

はじめまして、よろしくお願いします!
36歳、不妊治療中です。

今月7月に始めて人口受精、排卵の注射+デュファストン14日間分を服用してます。

高温期11日目ー12日目から、子宮がこれまでにないくらい痛みが発生して、ぎゅーと30分に一回くらいあり、時に筋肉から引っ張られるような痛みもありました。膣からお尻の方にぎゅーと締めつけられるような感じになったり、左側だけ痛みが重くズキズキしてたり。

夜も痛みで眠れないほどでした。鎮痛剤はほとんど効かず。

高温期14日目になるにつれて、だんだん痛みは2-3時間に1回程度になり、生理前の下腹部しくしくする程度です。鎮痛剤も要らないくらい。

生理開始の1時間や生理中にのたうちまわるくらいの痛みがあることはありますが、生理前にこんな痛みが発生したことは一度もありませんでした。

高温期11日目、12日目、13日目で海外製品の妊娠検査薬でフライングしましたが、結果は陰性です(泣)

注射やデュファストンの副作用でしょうか?また、いつのタイミングで産婦人科に行くべきでしょうか?

アドバイスや、また同様の経験のある方など、ぜひお話聞かせてください。

よろしくお願いします!(*^^*)


コメント

おったまげー

デュファストンの副作用で
妊娠してる錯覚に何度も陥りました😓胸もすごーく張るしこれで
妊娠してなかったらおかしい‼️と毎回思っていたくらいです。
排卵日が確実で生理予定日がお分かりでしたら生理予定日1週間後を待って検査したら確実に結果が出ると思いますよ。(1週間も経たなくても大抵結果が出ますが)
クリニックには生理が来てしまった場合と妊娠していた場合の2パターンで次回来院の日にちは指定されなかったんですか?(●'w'●)

わたしは生理が来ちゃったらこの日に来て、妊娠してたらこの日に来て、という感じで担当医に言われました。

  • じゅらるみん

    じゅらるみん

    ご回答ありがとうございます!

    デュファストンの罠!!(泣)なんですねー(泣)

    ホルモンバランスを随分ともます薬なんですかね(汗)

    医師からは特に次回通院日などまったく聞かされてなく、翌月もタイミング計って行きましょう、としかなく。。。

    まあ、生理がきたら、次回タイミングをみてもらい、その際に子宮の痛みについても相談するようにします。。。

    ご回答ありがとうございます!次回以降は医師にも、具体的な次回通院日など積極的に確認していきたいと思います(*^^*)

    • 7月24日
  • おったまげー

    おったまげー

    いやでも実際に妊娠している場合もあります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    あらあらそうだったんですね。
    では病院に近いうちに行かれるということで大丈夫そうですね^^

    お身体、大事になさってください♡

    • 7月24日
モモリンチョ

不妊治療3年体外受精で授かりました。
35才です。
私もデュファストンで浮腫んだりして、あまりいい思いはしませんでした。
生理始まって3日~5日までには来て下さいでした。
病院から貰った薬とストレスで5キロ太りました。
排卵痛が酷くて痛かったんですがそれですかね?
今度、病院行くとにき聞いてみるといいですよ!
後、私は病院には言わずに漢方薬局に通って漢方処方してもらってのんでました。
血流良くなって、体型も元に戻りました。
病院の薬と併用して飲めてましたので先生には特に何も言わずに。
今でも流産防止に漢方飲んでます。
私の場合は生理周期が20~24日で皆さんより卵を多く出しすぎて残りが少ないから早くに閉経すると言われてしまいました。
だから出来ることは早くしなくちゃいけなくて。
もし、良かったら参考にしてみて下さい!

  • じゅらるみん

    じゅらるみん

    ご回答ありがとうございます!

    むくみやらなにやら、デュファストンの副作用なんですねー(泣)

    薬とストレス、ほんと辛いですね(>_<)

    漢方すごいですね!!素晴らしい!

    漢方も次回タイミングから視野に入れて、医師にも次回相談していきたいと思います(*^^*)

    大変に参考になりました!ありがとうございました!(*^^*)

    • 7月24日