※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっきー
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんがいて、明日は黄疸検査で病院に行く予定。初外出で必要なものがわからず、タクシーで行く予定です。アドバイスをお願いします。

生後7日目の赤ちゃんがいます😄✨
明日は、まだ生後8日目ですが、黄疸検査のため、病院に行くことになっています。
子育てにいっぱいいっぱいのため、私の中で初めての外出は産後1週間と想定していたこともあり、明日の外出に必要なものがわかりません💦
アドバイスお願いします!!!
抱っこひもはエルゴアダプトですが、まだ生後1週間のため明日は病院までタクシーで行く予定です。

コメント

とっきー

産後一週間→生後1ヶ月の間違いです💦初めての外出は1ヶ月検診と思っていました💦

ゆず

オムツ、着替え、タオル、母子手帳、ガーゼですかね?🤔

• とっきー

とっきー

ありがとうございます😫💦
    不安ですが、明日なんとか頑張ります!

• 8月6日
💋

オムツ、おしりふき、着替え、タオル
あとは赤ちゃんをおくるみで包むか、長袖を着せること。
完ミならミルクセット、完母なら授乳ケープ、混合なら両方。
暗いですかね✌️

• とっきー

とっきー

詳しくありがとうございます✨
    少し落ち着きました!
    明日は、初の外出頑張ります!

• 8月6日
  • 💋

💋

頑張れましたか?(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 8月7日
  • とっきー

とっきー

問題なく病院につきました!
    ありがとうございます😄✨
    ただ、暑い→涼しい→暑い→涼しいの繰り返しで、外に出たのは一瞬だったものの、夕方に熱っぽくなり(38℃〜37.9℃)焦りました💦新生児って体温調節が苦手だからこの暑い日のお出かけは危険なんだなと実感しました💦
    熱は夜には下がりましたが、夜中のぐずりがひどかったです💦

• 8月8日
  • 💋

💋

親である私たちが、そこら辺は調節してあげないとダメです(´;ω;`)
    うちの子まだ熱出たことないですけどグズグズは凄いですよね…

• 8月8日
みかん

オムツは持って行った方がいいと思います!
あとは授乳の時ように授乳ケープなんかあるといいと思います😊

最低でも授乳とオムツ交換ができれば大丈夫ですよ💕

• とっきー

とっきー

授乳ケープがないので、おくるみを臨時に授乳ケープにしようと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月6日
みーちゃん

私は1日早く退院したため、検査で次の日行きました!
1ヶ月検診の想定と同じで大丈夫です^ ^
オムツとおしりふきとガーゼと着替えと母子手帳さえ持っていけばあとは大丈夫です^ ^

• とっきー

とっきー

おおおおお…!
    次の日とは体も辛いですね…!!!
    なんとかなりそうだと心強いです✨ありがとうございます✨

• 8月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

行ってからですが、
    次の日来るならやっぱり今日退院すれば面倒じゃなかったなぁ( ̄Д ̄)…。
    と、おもいました!笑
    都合があって仕方なかったんですが、次の日1人で行ったためそう思いました^ ^近いから大丈夫でしたが!
    でも次の日検査だけが黄疸検査もして引っかかり、赤ちゃんはそのまま入院(ToT)
    退院して喜びが一気に不安へ(ToT)

今では良い思い出になってます^ ^

• 8月7日
  • とっきー

とっきー

小さい彼氏のお世話は、こんなにも大変なんだなと実感しています💦うちの子は横断検査は問題なかったですが、昨日の夕方から少し熱っぽくなり、外に出たのは一瞬だったけど、暑い→涼しい→暑い→涼しいの繰り返しで身体に負担だったのか…😫💦と焦りました💧予期せぬことばかりで驚きますね、子育ては…
    アドバイスありがとうございました!本当に助かりました〜💦
    わたしもいい思い出になれるようにしたいです😄✨

• 8月8日
向日葵

オムツ、おしりふき、ガーゼ(タオル可)、ミルクセット(哺乳瓶、ミルクの粉、お湯、湯冷まし)もしくは授乳ケープ、着替え(何かあった時のためにあると便利)、母子手帳ですかね((๑ت๑)/

まだまだ日差しに弱いのでおくるみに包んであげてくださいね!
暑いので気をつけて行ってきてください(・∀・)

• とっきー

とっきー

ありがとうございます✨
    明日は初めての外出、頑張って来ます😫💦
    授乳ケープはないので、おくるみで代用してみることにしました💦

• 8月7日