※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

一年半ほど不妊治療をして体外受精で子供ができました。内膜症でチョコ…

一年半ほど不妊治療をして体外受精で子供ができました。
内膜症でチョコレート嚢胞があります。
保険を見直したいのですが
不妊治療していたので入れますか?
子供も産まれるので生命保険も入りたいです。
チョコレート嚢胞もあるので将来卵巣ガンになりやすいので
ガン保険も入りたいです。

今AIGのガン保険とひまわり生命の医療保険には入ってます。

コメント

deleted user

医療保険ですよね?不妊治療してたとなると審査厳しくなります。例えば「持病があっても入れる」とうたっているあんしん生命など引受基準緩和型の保険なら入れると思いますよ。

deleted user

入れるとは思いますが、不妊治療してると子宮や卵巣関係は不担保になる保険がほとんどだと思いますよ。