※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新参者
妊娠・出産

今日妊娠5wとわかりました。実は二週間後から旅行の予定が入ってます。…

今日妊娠5wとわかりました。実は二週間後から旅行の予定が入ってます。毎年いってるところで気心知れたメンバーでいきます。
いつもテニス、卓球、温水プール、温泉、虫取りや川遊びなど体を動かす遊びを楽しんでいます。
今年は全部は無理と思っているのですが、親戚の子供たちも楽しみにしているので少しは一緒に遊べたらと思っています。
大丈夫かどうかは結局は自己責任となりますが、7wくらいのときにみなさんはどの程度の運動や遊びをされてましたか?
参考に教えてください^_^

コメント

ぺいた

私はとりあえず心拍確認できるまでは不安だったので安静にしてて、最近心拍確認できて流産の可能性が低くなったので、少し体を動かしてます!!全力疾走とかはしてないですが、姪っ子と水遊びしたりジャングルジムのぼったり!!テニスとかボールがお腹にぶつからないように気をつけてくださいね~っ!!(*˙˘˙*)ஐ

• 新参者

新参者

心拍確認、旅行前にできると嬉しいのですがベビーの育ち具合ですね!ボール当たらないように気をつけます、ありがとうございました^_^

• 7月24日
ひゅーまん

私はもうつわりが始まっていたので、遊びはしていませんでした。バイトでレストランのホールの仕事を5時間位と家事をやっていました。

• 新参者

新参者

ツワリの具合にもよりますね、立ち仕事、辛くなかったですか?
    私もツワリがあったら無理をしないようにします。
    ありがとうございました^_^

• 7月24日
maya*☆

妊娠おめでとうございます♡

私は妊娠に気づいたのが9wの頃で、ガソリンスタンドで働いてたので7wぐらいの時は、普通にフィールド内走り回ったりタイヤ持ったり、全力で洗車したりしてました(ノω・`o)(笑)
普通の運動じゃなくてすいません(*_*)
でも今思えばすごい疲れやすかったです(T^T)

赤ちゃんの事考えればあまり動き回らない方がいいのかな〜とも思います(´・ω・`)
初期は流産になってしまう確率も高いので(´・ω・`)

• 新参者

新参者

9wまで仕事で走り回って無事に出産されたんですね!すごいです!
    確かに疲れやすいのはありますし、ベビーさんからのサインと思って無理せずにやってみます

• 7月25日
さっちゃん❤︎ママ

正直、赤ちゃんの命は、初期の頃お母さんがいくら気をつけていても、赤ちゃん次第です!
しかも普通に運動してる人でも、7週8週で妊娠に気付く人もいるので、無理せず動く分なら全然旅行は構わないと思います!(^_^)
妊娠に気付いてすぐ、つわりが始まる人もいるので体調が良ければ、あまり神経質にならず旅行楽しんでください(^ω^)

• 新参者

新参者

初期は赤ちゃん次第とは聞いていましたし人によってですよね、無理をせずに旅行楽しみます。

• 7月25日
✿さとあゆ✿

私は6wからつわりでしたので、外に出歩くことは少なかったですね。
でも仕事はしていたので、特に何をしたからダメというのはないと思いますよ!
流産しやすい時期でもあるので、体や赤ちゃんのことを想えばあまり激しい動きなどは控えた方がいいかもですね(´▽`)ノ

• 新参者

新参者

6wからのツワリですか、もうすぐ来てしまうのかと思うと恐怖感がありますが、もしツワリが酷かったら諦めてゆっくり過ごします。ありがとうございました^_^

• 7月25日
どてちん

はじめまして。
私は悪阻は酷くないのですが、時折腹痛出血があり、基本仕事以外は安静、お盆も近くの温泉でダラダラにすることにしました。
軽い運動、プールは体調次第でいいと思います。テニスはややハードですね。
お外に行くとのことで、デングも怖いのでしっかり虫除けしてくださいね(^_^)v

• 新参者

新参者

テニスは久々なのでやめようかと思います。プールと温泉は体調がよければ入ってみます。
    デング熱、忘れていました…虫除けスプレーもっていきます!

• 7月25日
ayapyn

1人目の時は全く妊娠に気付いていなかったので
TDSに行ったりしてました!
もちろんタワーオブテラーに乗ったり普通に遊んでましたよ!
妊娠に気付いてからは怖くてあまり出掛けられなかったですが、、、

• 新参者

新参者

タワーオブテラーは結構ハードな遊びに入りそうですね
    気づいたらやっぱり何かあったらどうしようと不安になりますよね…気をつけながら遊びます。

• 7月25日
kr

私は8wまで妊娠に気づいてなく、6wあたりでガンガン運動してお酒もかなり飲んでました💦
悪阻もなくて全く気付かなかったとはいえ、分かってたら飲酒もしなかったですが💦

• 新参者

新参者

気づいたとたん、普段の生活で何か赤ちゃんに悪いことしてなかったかと、私も振り返りました💦
    幸い、これといって思い当たらなかったのですが先の旅行に心配になりました…
    気をつけていってきます。ありがとうございました^_^

• 7月25日