※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mone
家族・旦那

生後23日の娘を子育て中です。旦那はまえからスマホゲーム大好きでほと…

生後23日の娘を子育て中です。
旦那はまえからスマホゲーム大好きで
ほとんどずっとスマホゲームもしくは
youtubeって感じで子供生まれたら
少しは減るかな〜なんて期待してましたが、
特に変わることなんてありませんでした😅
期待した私もばかでした(´>_<`)
娘が泣いていてもほとんどわたしが
「どーしたのー」ってあやします。
旦那はほとんどゲームで無反応か
「何で泣いてるのー」くらいなくちだけな反応のみ。

そんな色んな積み重ねから
産後旦那に対する気持ちが冷めつつあります。

産後だし気持ちが不安定なのかな…

そして産後、わたし自身かなり神経質になり
旦那にたいしてもイライラすることも増えました

特に会話することもなく。。

なんだか寂しいな…
ひとりで子育てしてるみたいで。

休みの日くらいは
3人同じ部屋で寝ようって誘っても
断られます( ・ ・̥ )

こんなんでこれから旦那とうまくやってける
自信ありません。

みなさん産後旦那さんと仲良くやってましたか?
それともギクシャクでしたか?

コメント

deleted user

うちの旦那も同じです!
携帯ゲーム、yotubeばかりでなんもしてくれないからほんとイライラしてますよ!!
シングルになったほうが楽だなーって
最近思ってるくらいです!

  • mone

    mone

    わかります。
    なんだか旦那いるのにシングルみたいです。家事もしない育児もしない、こんな旦那いらないです笑

    家事はしてくれますか?( ・ ・̥ )

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全くしないですよー!
    ほぼ同じです!

    • 8月6日
  • mone

    mone

    離婚考えたりしますか?

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのうち離婚しよーかなーとは考えてます!
    このまま一緒にいてもイライラするだけですもん。

    • 8月6日
  • mone

    mone

    やっぱそうですよね(´>_<`)💦
    ちなみに会話とかありますか??

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あるけど、つまらない話しかしてこないから、え?それがなに?ってよく言ってます(笑)

    • 8月6日
  • mone

    mone

    まだ話しかけてくれるだけ羨ましいです!笑
    話しかけても返事かえってこないし
    話しかけられることも
    ほとんどありません笑

    • 8月6日
ちえみ

こんばんは。私も産後旦那への気持ち無くなりました(笑) 手も握ることなく、私の愛情を注ぐのは娘だけです😆💦

  • mone

    mone

    お互いに冷め切ってるかんじですか?( ・ ・̥ )

    • 8月6日
  • ちえみ

    ちえみ

    私が冷めきってます(笑)

    • 8月6日
  • ちえみ

    ちえみ

    旦那の母親と同居の為、特にラブラブすることもなく~ 産後は交通事故にでも遭ったように身体中が痛くて…腰痛も悪化して…私のガルガルもひどく、旦那はこんなに頼りない人だったのか!?と…イライラすること多く💨 産後のホルモンバランスの崩れがど~のこ~のだけじゃないと思います。 とにかく出産後は私の愛情は全て娘にむかってます😅

    • 8月6日
なぎ

わかります!!
うちの主人も子供がグズっていても
スマホゲームとか動画みてて
イラっとします( ;´Д`)
ご飯も私が下の子に授乳しながら
上の子にご飯を食べさせて
合間を縫ってご飯を食べているのに
主人は食べ終わっても呑気に
テレビ見てます(´-ω-`)
たまに食器洗いだけしてくれるので
まだマシかもしれませんが
もうちょっとさあ〜っ!!
てなります...( ´・ω・`)

クミ

私の旦那も全く同じです。
まだ結婚して1年経ってませんが、離婚考えてます。
シングルになった方が、余計なストレスなく、子育てできそうな気がします。
子育てへの意識が、男女でかなり違うみたいで、ほんと嫌ですよね。

女性は出産という劇的な変化がありますし。その分男性は生活を変えにくいのかもしれませんね。

deleted user

産前産後は今までで一番ケンカしてました!
里帰りだった事もありゲーマーの旦那との温度差がなかなか埋められず😓
旦那様は育児はmoneさんがやった方が早いしママが一番だと思ってるかもしれません。。自分の必要性がないというか。
ただでさえ男性は自分の体で産んだわけではないので自覚がうまれるのはもう少し後かもしれないです。
moneさんが旦那様に何かを任せて、やってくれたら過剰に褒めてあげると少しはやりがいを感じてくれるかもしれないです!子供を育てる様に旦那を育てるというか。。
うちの旦那が協力的になったのは子供が旦那が帰ってくると喜んだり笑ったりするようになった頃でした。その頃からゲームはしなくなりました^ ^
今じゃ私の友達にデキるパパといわれる事が快感らしいです笑
でも、子供がハイハイし出したらケータイ奪われて触らせてくれなくなるので大丈夫です!ずっとじゃないと思います!

ぺぇぇぇぇこりん

私は期待するのをやめてました。
期待するだけ損というか、イライラしてたので。
それなら自分でした方が楽!
旦那は稼いで来てくれるし、私は家事育児しようって割り切ってました。
どうしても手伝ってほしいことはお願いしてましたが…
1人目の時は夜な夜なドラクエしてましたね。

今ではスマホのゲームしてますが、前ほどひどくありません。
すすんで子供たちの相手もしてるし、助かってる部分の方が多いです。
私は少しずつ旦那を育てました 笑
共働きなこともあり、どちらかがしないと家事も育児も進まない状況なのが良かったのかもしれません。

最初から自分の思うようなパパって、ほんの一握りしかおらんなかなーって思ってます。