※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii♪
その他の疑問

実家で猫を飼ってます。もう出産間近なので里帰り中なのですがノミがい…

実家で猫を飼ってます。
もう出産間近なので里帰り中なのですが
ノミがいます。
バルサンして猫にも動物病院でもらったノミの薬を打ち
猫にはノミはいなくなりましたが
今日布団にノミがいるのを見つけました。
わたしが寝てる部屋には猫はいれてないですし
この前バルサンした時に布団もシーツも全部洗いました
どうしたらノミはいなくなりますか??

コメント

ゆうちん

全部屋バルサン焚いたらいなくなりました!!
お布団敷布団はランドリーで乾燥で回しました!!
お部屋だけじゃなく猫ちゃんもお部屋も布団も全部一緒にしたらいなくなりましたよ!!

ゆうちん

ごめんなさい。ちゃんと下まで読んでませんでした…
布団とシーツと敷布団は乾燥機にかけましたか?天日干しじゃ意味がないと聞きました!!

  • mii♪

    mii♪

    リビングも和室もバルサンして猫にも薬打ちました!!
    敷パットやシーツは乾燥機行ったんですけど敷布団は天日干しです。
    もう一回敷布団ごと一緒にバルサンしてみます!

    • 8月6日
  • ゆうちん

    ゆうちん

    しっかり乾燥機されてるんですね!失礼致しました
    どうかいなくなりますように!!
    お役に立てずすみません…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 8月6日
  • mii♪

    mii♪

    いえいえ(>_<)
    お答えいただきありがとうございました!!

    • 8月6日
ゆんゆん(・・)

こんばんは😄

バルサンは y.s.m(^^) さんの部屋だけですか?

まずは家全体にバルサンを。
やつらは人の足にくっついてどこにでも移動してきます。

ただ、猫を外に出しているようであれば、完全に防ぐのは難しいです。
猫や犬の蚤取り薬は、皮膚や血液に微量の薬を混ぜて血を吸ったノミを殺す、もしくは吸わなくするためのもので、くっつくのはくっつきます。
血を据えないので長くくっつくことはないですが、家の前に草むらや植木があれはもうアウトです。

対策としては、猫を出さない。
無理ならば、自分の部屋に入るときには髪の毛から足先までパタパタ払って、コロコロをかける。理想は、部屋と部屋以外で服を着替える。です💦

  • mii♪

    mii♪

    リビングもしました!!

    猫出してます!!
    てっきり 薬の効き目でもう当分ノミはひっついてこないもんだと思ってました。
    じゃあ、やっぱり原因は猫にありそうですね(>_<)
    ありがとうございます!

    • 8月6日
  • ゆんゆん(・・)

    ゆんゆん(・・)


    うちの実家も、子供の頃は半外飼いだったのですが、毎年毎年ひどいことになるのでいつからか室内飼いにしました😃💦

    犬もいますが、室内飼いで朝晩散歩に行くだけでノミ拾ってきます💦
    もちろん薬打ってるし、毎週お風呂にもいれてます(´・ω・`)

    赤ちゃんいると心配ですよね💦
    部屋に入るときには、全員コロコロ必須!とかで凌ぐしかないですかね...💦

    • 8月6日
  • mii♪

    mii♪

    犬もいます(>_<)犬は外飼いなので大丈夫ですが猫が中と外と行ったりきたりで旦那が大のノミ嫌いで、、、
    私は刺されたことないんですが
    旦那はすでに6ヶ所ノミに刺されてまして(>_<)怒ってました。笑

    • 8月6日
  • ゆんゆん(・・)

    ゆんゆん(・・)


    男の人って刺されますよねー!
    体温高いし、毛深いからかな...?😁

    それは大変ですよね💦
    子供も心配だし...バルサンで駆逐されることを祈っております...!!

    • 8月6日
  • mii♪

    mii♪

    それでなんですかね??
    たまにしかこないのに毎回刺されて帰ってきます!!笑

    台風明けにバルサンします(>_<)
    ありがとうございます!

    • 8月6日