※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
サプリ・健康

1週間くらい生理が遅れています。ちなみに6月の下旬頃からダイエットし…

不快に思った方すみませんが、
1週間くらい生理が遅れています。

ちなみに6月の下旬頃からダイエットしていて、
体重が51→47になりました。
身長は155センチなので47キロだと痩せ型ではないと思うのですが、生理が遅れているのはダイエットのせいでしょうか(;_;)?
そういうことってありますか?

妊活中ではないですが
避妊しているわけでもありません。
でも全く初期症状みたいなものがないので、
不安なので質問してみました、回答お願いします!

コメント

deleted user

妊娠検査薬されましたか?
妊娠してたら病院へ、陰性ならばもう少し様子を見て生理がこなければ病院。ですね!

  • りん

    りん

    生理予定日にしてみましたが陰性でした(;_;)
    少し様子見てみます!

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理予定日1週間経ってるみたいなのでもう反応しますよ。

    • 8月5日
hqm1

質問の答えになってませんが、m(._.)m
どうやってダイエットしましたか?

  • りん

    りん

    炭水化物抜きで、
    肉、たまご、チーズをたくさん食べるダイエットです!
    あとは毎日2時間〜4時間くらいの散歩です(^-^)

    • 8月5日
  • hqm1

    hqm1

    やっぱり炭水化物抜きがいいんですかね(^O^☆♪

    えー!2時間から4時間歩いてるんですかー!?子供と一緒にですか?

    • 8月6日
  • りん

    りん

    ベビーカー使ってます!
    でもやっぱり最近は暑いので
    外で2時間〜4時間歩くわけじゃなくて、お店入ってウィンドウショッピングとか、外歩くとしても水分補給させれば問題ないです(^-^)

    • 8月6日
  • hqm1

    hqm1

    私も毎日ショッピングモールなど
    歩いてますが、なかなかですm(._.)m
    羨ましいです^_^

    • 8月6日
みみみーすけ

ダイエットのせいも全然ありえると思いますし、妊娠の可能性もありえると思います!
こればかりは産婦人科に行くか検査薬使うかしかわからないですねぇ

  • りん

    りん

    そうですよね(;_;)
    ちょっともう少し様子見て病院行きます!
    ありがとうございます😊

    • 8月5日
まる

ダイエットの仕方がどのようなものかによるかもしれませんが、私はダイエットしてたとき食べないダイエットしてて、食生活偏って生理遅れることありました!あとストレスで4ヶ月遅れたこともあります(゚ω゚)無理なさらないでくださいね!

  • りん

    りん

    肉、たまご、チーズをたくさん食べるダイエットなので、結構お腹いっぱいになるまで食べてます

    ストレスもありえるんですね(;_;)
    もう少し様子見て病院行きます!

    • 8月5日
deleted user

妊娠してる可能性もありますが
偏ったり知らないうちに体がストレスを感じていたりすると 生理不順になったりします。

人それぞれですが
それで癖付いて なかなか妊娠しなくなることもあります。

実際私がそうでした😂
炭水化物抜いたり
いろんなダイエットをした結果
生理不順になり 病院には通ってましたが
癖付いてしまって 妊娠流産。
流産してからは生理不順がなくなったと思いきやダイエットしてないのに生理不順がまた始まりその中で妊活してました。

一度病院へ行かれた方が良いかと思います。
妊娠の可能性や ホルモンバランスが崩れてる可能性もあります。
将来妊娠したい!と思うのであれば是非とも! わたしはそれでも癖付いちゃいましたが。。

  • りん

    りん

    そうなんですね(;_;)
    知らない内にストレスも溜まってるもんですよね(;_;)
    ホルモンバランスも崩れてるかもしれません…
    病院行って見ます!
    アドバイスありがとうございます😊

    • 8月6日
H mama

ダイエットでバランス?が崩れ
遅れたりありました_(。゚⊿ 」∠)_

心配なら病院に行くことが1番ですね☆

  • りん

    りん

    そうですね、
    休みあけたら行ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月6日