※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィフィ
家族・旦那

結婚して8年目、子どもが、出来て1年半、何だか旦那に対してイラつく…

結婚して8年目、子どもが、出来て1年半、何だか旦那に対してイラつく感情しかなくなってきました…

ケンカは元々よくして、気持ちが冷めてはまた戻りしてましたが…
何てゆーか、弱い、頼りない、人の話聞かない、覚えてない、、
親兄妹には良い面する、優しい様でそうでもない所ある、店員さんには態度でかい(指摘しても自覚ない)、ケチ、しつこい、レス、

良い所見えなくなってきた。
子どもには優しいけど。
基本何でもやって欲しいタイプ。何でも出来る人なのに。
私は男でも家事はするべきと言う考え。
別に浮気されたとか、酒癖悪いとか金使い荒いとか、ギャンブルするとか、帰ってこないとか、なーんにも悪いことないけど、、
何か腹立つ。。

これ、なんやろ…?

コメント

ゆまりん

出産後って大体の人が旦那嫌いになりますよね╭(ಠ_ಠ٥)╮私も旦那の悪いところばかり目が行って顔を合わせれば喧嘩です。ホルモンのせいかなとも思いますし、男はいつまでたっても親にはなれない子供なんだって思うしかないみたいですよ。。子供を二人育てるようなもんだってよく年配の方から言われます。。

• フィフィ

フィフィ

ほんとですよね(-_-)大人の子供とかいらんし⤵⤵ですね(-_-)
    やっぱりホルモンのせいですかね~(;_;)
    仲良かった頃に戻って、そのままママやれる人間になりたいものです(TT)

• 8月7日
はじめてのママリ

男の人と女の人ってやっぱり脳が違うんでしょうね。
うちの主人も似ている所があります。
家ではスイッチオフで気が利かない。

私は共働きでなければやはり家事はこっちがしないとなー(育児は二人で)とは思いますが、子供が3人、一番下はフィフィさんと同じ月齢で、家事も外出も買い物もほーんとスムーズにいかないので、きつく言って手伝ってもらってます😂
私が家事してる時は向こうは子供にごはんあげたり、風呂入れたり。
こっちがおかず作って向こうにごはん炊かせたり😂
今はしょうがないですよね。
子育て中って試練みたいなものだから、仲も悪くなりますよ😓

• フィフィ

フィフィ

ほんとに、生物違うかってくらいですよね(-_-;)
    子育て中って、夫婦にとっても試練なんですね~(>_<)💦
    肝に命じます(;_;)!
    お子さん三人もいらっしゃったら、苦労は3倍ですね(ToT)!!お察しします💦

• 8月7日
おちゃちゃ🍵

うちも一緒です。一生懸命やってくれてるなぁと思う半面、自分のことしか目に入らなくて周りの負担を全く考えられてない。優しいようでただ単純に優柔不断なだけ、当てにできない、話聞かない、外面だけ良いとか似てます。上の子を早く寝かせたいのに一緒になって遊んだり本当に子供…。
こっちだって、赤ちゃんの夜泣きで寝れなくて疲れてるのに自分のことばっかり。何かお願いすれば、疲れてるのかキレてやらない。
大変なのはお前だけじゃないんだ~!
腹立ってます!
もう少し大人になれ~!

• フィフィ

フィフィ

そうなんですよ、そうなんですよね~(>_<)💦
    生後間もない赤ちゃん居てたら、余計大変ですね(;_;)💦
    パパさん、二人目なんだったら学習して~(>_<)💦って感じですね(^^;💦

• 8月7日