※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
お金・保険

旦那と結婚する前に整理をしていたら借金や滞納が発覚。お金について不安で疲れている。結婚前のイメージと違い、貯金はゼロで給料も半分。感謝はしているが疲れている。節約を頑張る。

旦那と結婚するにあたり
めちゃくちゃだった身辺整理をしたら
(転入転出の届けを出しておらず住所不定でした)
借金の督促や、住民税国民健康保険料の滞納など
次から次に出て来ました。
銀行や生命保険を差し押さえられたり、、、💧
1年前、総額200万あった借金が
現在残りの返済額が80万というとこまで来ました。
次の夏のボーナスでほぼ完済できると思いますが、、、
なんだかもう毎日毎日お金の心配で疲れてしまいましたm(_ _)m


独身時代お金のことでたくさん苦労して
私はお金持ちとじゃないと結婚しない!
と決めて結婚したのが今の旦那です。
付き合ってる時に聞いてた話と全然違いました。
数千万あると言っていた貯金はゼロ。
むしろマイナス。
給料も聞いてたのの半分。

確かにお金にだけ惹かれたわけじゃありません。
優しくて、どん底にいた私を救ってくれた人で、最愛の娘に出会わせてくれた人です。
感謝してもしきれません。
今更借金まみれだからって嫌いになるわけじゃないし、
変わらず好きです。

でもなんだか疲れちゃって。。。

今日ちょっと都会の方に行ったのですが私は何も買わず、
飲み物すら我慢(笑)
自由にショッピングしてる周りの人たちが羨ましくて
余計にそう思うのかもしれません😅


また明日から気合い入れて節約頑張ろうと思います(>_<)
読んでくださってありがとうございました(>_<)




コメント

あーちん☆

うちも結婚後旦那の借金が発覚し月々2万ちょっとずつ返していて平成31年まで続きます。
私も色々我慢してバカくさくなりますが、家族3人で笑って過ごしたいので頑張っています😄

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    そうですよね、家族笑ってなきゃだめですよね!
    なんか大事なこと忘れてたような気がします!
    可愛い娘とお腹の赤ちゃんの笑顔のためにまた明日から頑張ります☺️!

    お互い借金返済がんばりましょうね☺️

    • 8月5日
  • あーちん☆

    あーちん☆

    うちも父のギャンブルが原因で両親が離婚してるので、ギャンブルしてる人とは結婚しない予定が、ギャンブルで借金してる人と結婚してしまいました😅
    ちなみに私の親には言っていません。てか言えません😢

    たしかに発覚した時はどん底でしたが、今は娘も産まれ人生で一番幸せです(*´ω`*)

    貧乏生活にも慣れ、前よりも喧嘩もしなくなり平和にすごしています😌
    笑顔が一番!
    お互い頑張りましょう✨

    • 8月5日
あんちゃんまん

私も同じく、幼い頃から母子家庭で、公共料金すら払えずに電気ガス水道が止まるのは当たり前、、という生活をしてたので、絶対お金持ちと結婚する!!と決めて歯医者である旦那と結婚しましたが、”金ならある”が口癖だったけど実家はただの小金持ち。
そして本人はバツイチで前の嫁と住んでいた家のローンを引いたら給料はサラリーマンと変わらず。。

将来のお金のことが不安ですm(._.)m

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    小金持ちでも貧乏よりいいじゃないですか☺️
    旦那様お医者さんだなんて羨ましいです✨

    それでもやっぱり将来のお金の不安は尽きませんよね💦
    ついため息ばかりでてしまう😅

    • 8月5日
りえ

辛いですよね…。
私も同じ状況で、あると言われていた旦那の貯金は全くなく、むしろ借金をかかえていて、離婚問題にまで発展して…本当にお金に苦しんでいます。
でも、この人と結婚すると決めたのは私だし、人として嫌いなところは全くないし、頑張るしかないな!と思ってお金の管理も節約も必死です。
今は借金も完済、貯金もできてマイホーム建築中です!何とかなりますよ!
お互いがんばりましょうね♡

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    私も夢はマイホームなので、りえさんの話を聞いて勇気が出ました!
    ちなみに借金完済後どのぐらいの期間でマイホーム購入に至りましたか?

    • 8月6日
  • りえ

    りえ


    完済後1年後です。
    旦那のお小遣いなし、もちろん私も服など全く買うことなく節約もかなり頑張りました。
    ボーナスも全部頭金のために貯金でしたね。

    • 8月6日
  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    うちはたぶんどんなに頑張っても年間200貯めれないぐらいだと思うので3年ぐらいかけて頭金貯めようと思います💦

    借金があったのが原因でローン組めなかったりとかはなかったですか??

    • 8月6日
  • りえ

    りえ


    がんばったらすぐ貯まりますよ!

    借金は滞納がなかったようで、借りるには問題なかったです。ただ、保証料を高く取られました…。

    • 8月7日
  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    保証料高く取られるとかあるんですね!💦勉強になりました💦
    ありがとうございました!

    • 8月7日
  • りえ

    りえ


    いえいえ。
    頭金をたくさん入れたら少し保証料が下がったので、がんばって貯金するのが1番いいと思います!

    • 8月7日