※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーたん♡
その他の疑問

生後10日です。今日地元のお祭りで打ち上げ花火がありました。打ち上げ…

生後10日です。
今日地元のお祭りで打ち上げ花火がありました。
打ち上げのバーンって音で鼓膜破けたりしてたりしないですよね?

コメント

deleted user

現地で花火を見たんでしょうか?
それとも、自宅にいて聞こえた音でしょうか?

そんな簡単に破けたりはしないと思いますが、もし前者ならまだ外に出すのは早いです…
どの程度の音量が分かりませんが、必ず影響がないとはいえないかと…

  • いーたん♡

    いーたん♡

    現地で見ました😰

    • 8月5日
ゆんたん

生後間もない赤ちゃんを花火の近くに連れて行ったことないです。家の中から聞こえたということでしょうか?外からでなければ大丈夫じゃないでしょうか?

deleted user

現地で見るのは流石に早すぎるかと、、

小さい体で赤ちゃんもしんどいと思いますよ
お母様の体調もまだしんどいと思いますので、、

簡単に破けたりはしないと思いますが、
あんな大きい音を10日の赤ちゃんには可哀想かと、、(´-ω-`)

つっきー

10日で外に、しかも夜連れ出すのは…赤ちゃんが可哀想だと思います。まだ外の世界に出て何もわからない状態で、刺激になるようなことをするのはどうかと…

スイートブール

生後10日でそのような場所に行くこと自体が怖いと思ってしまいました…。
人も多いだろうし…。なぜ連れて行ったのでしょうか…。

かおみるく

生後10日でお祭りのために外に連れ出すはちょっと早すぎかな、、と思いました。
念のため、小児科に相談された方が良いと思います💦
鼓膜破れてたら痛いですよね。。
泣いてる理由が鼓膜が破れたせいでないと良いのですが…

一華

最低でも産後一ヶ月は外出控えて下さいと病院から指導はなかったでしょうか?産後間もない赤ちゃんはまだ免疫ができていないので、外に連れ出すと色々な病気に感染してしまう恐れがあります。
そうなると赤ちゃんも辛いし、気持ちは、お母さんも後悔しますよね。今後はできるだけ外出を控えてあげて欲しいと思います。

  • 一華

    一華

    気持ちは、のとこは誤字です。
    もし赤ちゃんになにか変化があったら小児科に電話して相談して下さい。お母さんが赤ちゃんをしっかり守って下さいね。

    • 8月5日
たみたん

花火大会行きたいですよね。

でもまだ産まれて間もない時は控えた方が良いと思います。

1ヶ月経って1ヶ月検診も終えての外出をオススメします。

deleted user

生後10日の子供を夜外に連れ出そうという発想があることにビックリです💦💦子供が生まれたら我慢しなきゃならないことたくさんありますよ?今は赤ちゃんを最優先にする時ではないですか?生後10日の赤ちゃんには花火の音も外の刺激も負担しかないと思いますよ。鼓膜破れてないといいですが、まだたくさん泣く時期だから耳のせいで泣いてるのかはなかなか判断が難しいですし、心配なら病院で確認してもらうのが安心だと思います。

ゆりぴぴ

鼓膜は大丈夫か分かりませんが、まだ1ヶ月検診終わってないですよね?
外に連れ出すといろんなウイルス怖いですよ。