※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷみ★
妊娠・出産

1年前に緊急帝王切開で縦切りになり、今はミミズ腫れのように目立っている傷があります。痛みはないが時々痒いです。真皮縫合の病院での経験を知りたいです。

1年前に緊急帝王切開で縦切り、ホチキスみたいなので傷を縫合して、今はミミズ腫れみたいになって結構めだっているのですが、縦切りで真皮縫合できる病院で帝王切開された方、傷はどんな感じでしょうか❓
また痛みはないもののたまに痒いんですが、痒みはありますか❓
今二人目妊娠中で、こちらで教えてもらった病院が真皮縫合をしてもらえるみたいで、気になるのですがどの程度違うのかと😄

コメント

ボス缶

4か月前に横切りで帝王切開で出産しました!!縫合はテープで傷をくっつけるものでホチキスとかは使用していません。これが真皮縫合…かな??
現在傷はハッキリわかりますがみみず腫はなくお腹のシワの一部みたいになってます。月日がたてばもっとわかりにくくなりそうな感じです⤴かさぶたのように時折痒くなったりはしますがそこまで気になることもなく過ごしております♪

• ぷみ★

ぷみ★

横切り羨ましいです✨私は緊急でしたが緊急を強いるほどの緊急ではないけど選ぶ事なく縦切りでしたぁ😅しかも術後初めてシャワー浴びた時にはビックリですよ❗️まさにフランケンみたいでした(笑)
    やっぱりミミズ腫れみたいにはならないんですね〜
    場所が場所だけにたまに痒いのが(笑)やっぱり次は真皮縫合できるとこでキレイにしてもらいたいですね

• 7月24日
みぃ

私も1年前にテープだと説明されたのですが傷はみみず腫みたいな感じだしたまに痒いです。
私は縦です。
横の方が目立たないみたいですが、子供を産んだことは恥ずかしくないことなのでそのまま縦でお願いしました。
自分が出生児にお腹を切っていて、親が傷が残らないように横でお願いしたそうです。
その傷はシワみたいな程度です。
切る向きで違うのかな?

ぷみ★

もしかしたら縦切り傷が開きやすいんですかね❗️❓先生の技術によるのかも❗️❓
開くとやっぱり痒いですよね〜

私も傷の一部1センチくらいだけ開かずシワみたいになって黒ずみもなくキレイです

多分この先お腹を出す事はないので見た目はキレイに越した事はありませんが、次は痒くない事を祈りたいです✨