※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっくん、ともMaMa
妊娠・出産

体調の変化は経産婦になると一人目より出やすいですか?

今妊娠6ヶ月なのですが、二人目だからかすでに乳首から液が出るようになり、胸がかなり痛い時があります。あと足の浮腫みも辛いです。

経産婦になると一人目より体調変わりやすいものなのでしょうか?

コメント

Pたろう

私は母乳をあげていた時に妊娠がわかり、一度断乳して止まってましたが6ヶ月ごろから黄色い分泌液が出てましたよー!胸も痛かったです(´;ω;`)
今は白い分泌液になってます!
そして足の浮腫みも息子の時には無かったのに、先月からすぐ浮腫んでしまうようになりました!変わるのかもしれませんね(T_T)

• やっくん、ともMaMa

やっくん、ともMaMa

コメントありがとうございます!やはり体に変化がでるの早い人がいるのだとわかり逆に安心しました😅

• 8月5日
のりこ

はじめまして♪
二人目の時は一人目の時にだいぶ体に歪みがあったりするみたいなので体調が変わりやすいみたいですよ😣私ももうすでにおっぱいが痛いです😵

• やっくん、ともMaMa

やっくん、ともMaMa

あぁ、確かに産後歪みとか治さないできちゃいました。そう!胸痛くてもう産前産後用ブラを買うか悩んでます😭
    自分で触るのも痛くて疲れちゃいます。。。

• 8月5日