※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu
妊娠・出産

29週の妊娠中に入院し、点滴から飲み薬に切り替えたが張りが再発。張り返しは治まるか、再び点滴が必要か、生産期まで入院が必要か不安。経験談を聞きたい。

いつもお世話になっております。
29週のときウメテリンの飲み薬を処方されましたが
次の日、薬を飲んでいても張りが気になり診察に行ったところ
そのまま入院……。
とりあえず2週間、といわれリトドリンを24時間点滴してきました。
張りが治まりつつあったので量を減らし、今日の朝点滴を外し、
お昼からウメテリン飲み薬に切り替えました。(1日4回)

が、どうも点滴を外してから張りがまたでてきたみたいで、、
こらが俗に言う張り返しってやつですかね😔?

朝、いつも先生が様子を見に来てくれるのですがもしその時点滴再開って言われたら……と思うと気が気じゃないです……
(2週間にもかかわらず腕が、というより血管痛が半端ないです)

元々睡眠が浅い方でしたが入院になってから眠れなくなり、食欲もなくなる一方です……😔
赤ちゃんのため、あともう少し頑張らなければ……と奮い立たせてもすぐにくよくよしてしまいます…。

長くなりましたが、聞きたいことはこの3つです😔

張り返しは治まることがありますか?また何日くらいで落ち着きますか?
張りが強いとまた点滴再開になりますか?
もしかして生産期入るまでずっと入院なのでしょうか……?


もし同じ境遇の方がいらっしゃいましたら経験談をお聞かせいただけませんか?😔


コメント

chi

私も約1ヶ月くらい切迫で
入院してました!

張り返しは薬で抑えてるぶん
でやすいみたいで
私も止めて一日は
張り返しありました。
私は入院中ずっと点滴
だったので解らないんですが
張りが落ち着いたら
飲み薬のみで大丈夫だと思います!
そして最後の質問なんですが
私の場合生産期入るまで
入院してました(TT)
子供の体重も少なかったのも
あると思いますが
赤ちゃんの状態によって
先生も判断してるみたいです!

入院中は本当に辛いと思いますが
無理せずゆっくり休んで下さいね♡

  • Ryu

    Ryu


    やっぱり点滴の反動は大きいんですね😔!
    血管に直接薬入れるのと、内服では効果全然違うのでしょうか……😫
    赤ちゃんの体重はこの月曜日に検診で分かるのでその時の張りと、体重次第ですかね……!

    貴重な経験談ありがとうございました!☺️

    • 8月5日
  • chi

    chi

    点滴は直接血管へ薬を
    入れてるので
    内服より断然効きますが
    その分副作用も辛いですよね😭
    点滴の跡も半年は残ってました💦

    もし張りが気になる様でしたら
    相談してみると良いかもです♡

    元気な赤ちゃんが産まれますように♡

    • 8月5日
deleted user

二人とも入院してました!
張り返しは治まってきますよ!
ただ、そこから陣痛に繋がる場合もあるので、絶対に治まるとは言えません(T_T)
私は病院の方針で、37週まで点滴してましたよ(^^;
一人目はその後退院しましたけど、二人目は帝王切開のために、そのまま出産しました。
張りが強いだけで、頸管の長さが長いなら様子を見てもらえるかもですし、回数が多いなら、まだ点滴になるかもしれません…
人によって違うので、難しいですよね(。>д<)

  • Ryu

    Ryu

    やはり病院の方針などもありますよね😔
    身体のこととなると人それぞれで症状も変わってきますよね😢
    赤ちゃん最優先で様子みつつ先生にきいてみます😔

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日?退院できるといいですね(^^)
    頑張って、元気な赤ちゃん生んでくださいね♪

    • 8月5日
  • Ryu

    Ryu

    予定では火曜日退院になります☺️
    ありがとうございます!がんばります☺️

    • 8月5日