※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりmam❤︎
子育て・グッズ

ベビージムを買おうか迷っています。メリーやベビージムが必要かどうか意見を聞きたいです。

ベビージムって必要???

今日で生後3ヶ月になりました。
バウンサーはありますが、
おもちゃはカラカラが2個あるだけです!

首もあと少しで座りそうで、
寝返りも腕が抜けてるので出来たのかな?
って言う感じです!

1人遊びする物がないので、
ベビージム買おうか迷ってます。

メリーやベビージム必要ですかね?
この商品よかったよ!
これオススメなどなど、ぜひ意見お願いします!!

ベビージムじゃなくてもオススメなのが
あればぜひ✨✨✨😍

コメント

うちの子は遊ばなかったです(^^;)
色々おもちゃは買いましたがカサカサ音がする布絵本はよく触ってましたが他はほぼ使わず…

• えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

布絵本で中の付属がビリビリテープで取れるものは頂き物であります!が、使わなかったんですね😵😵

• 8月5日
この

私もプレイジムに惹かれましたが、使用期間も短く、沢山玩具(ガラガラなど)を頂いたため、ベビージムを100均材料で作りました😁
100均で枠を作ってガラガラをゴムで吊るしました。
中でもカシャカシャと音がする玩具は反応がいいです。

• この

この

ちなみに、こんな感じです

• 8月6日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

めっちゃすごい😆👏👏👏
    100均で作ることにしました!
    🔎ベビージム 手作りって検索したらたくさん出てきて、この考えはなかったのでいいアイディアありがとうございます!💕💕

• 8月7日
  • この

この

こんな貧乏人の考えにグッドアンサーありがとうございます😭✨
    ちなみに、材料はセリアです。
    ポールプールというプールで使うビート板のような物に園芸用のU字柵(2本一組)を入れるとカーブになります✨
    ポールプール一つだけでは、うちの娘は足で蹴り倒すので二本必要でした💦
    何かとお金かかるので…暇あれば🔎してます😂
    ぜひ作ってみてください!

• 8月7日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

数ヶ月しか使わないので、旦那も要らないって言うから、これならいいですね😍💕
    1000円あれば作れそうだし😂使わなくなったら躊躇なく処分出来そうですのでグッドアンサーで✨👏
    家から近い百均がセリアなので早速行ってみます😍

• 8月7日
ぷぅ

うちはジャンパルーを買いました(*^^*)
毎日30分はご機嫌でぴょんぴょん飛んで遊んでいます(笑)
因みに4ヶ月ちょい前から少しずつ時間を増やし、乗せていました。

• えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

ジャンパルーいいなとおもったんですが、3ヶ月後半から使えるんですね!!!!
    首座ったら使えるって感じですか??😍✨

• 8月5日
  • ぷぅ

ぷぅ

そうですね(^^)
    首が座ってから、最初は5分、少し慣れたら10分とか増やして行きました♡
    ただ、ネットで購入したため、思ったよりでかく、買った当初はまた月齢も低かったため、そこまで興味も示さず、遊ばなかったらどうしようと思っていましたが、今では自分から乗りたがります(笑)
    家事したい時など乗せて1人で遊ばせてます(笑)

• 8月5日
ヌーピー

ベビージム結構遊んでくれましたといってもチャレンジをはじめてそのときに送られれきたものです。
別に買おうかとも思いましたがそこまではいいかというレベルでした。
絶対に必要っていうものでもないとは思いますよ。
バウンサーも持ってますが上についてるおもちゃとかでも1人で遊んでくれますしね

• えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

あったら使うけど無くてもいいか🤔🤔まあ場所は取りますもんね😵
    バウンサーお下がりでもらったので、おもちゃは壊れて付いてなくて😵😵

• 8月5日
みーまま

ベビージム使ってます✨
ある程度大きくなったらメリーよりベビージムの方が使うと思うのでベビージムの方がいいと思います✨
フィッシャープライスのもの使ってます💓
プーメリーももっていてジムに変えられますがうちの娘はフィッシャープライスの方が好きみたいです✨

• えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

フィッシャープライスの可愛いですよね!✨ベビザらスで下見した時思いました!

プーメリーもあるんですね!6wayとかのもいいなと思いました🤔

• 8月5日
りなりな

フィッシャープライスのベビージム使っていました!

使用期間は短いけど、ベビージムに寝かせると機嫌よく遊んでくれて便利でした😊
ベビージムにぶら下がってる鏡が特に好きでした✨

3ヶ月頃なら100均の手鏡でも渡すと喜んでくれそうです😉💦

• えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

その間に家事とか出来そうですもんね!
    フィッシャープライスのベビザらスで見て可愛いなと思いました💕確かに最近鏡見せると嬉しそうです!

• 8月5日
( ﹡・ᴗ・ )b

うちはメリーとベビージムありますが、おもちゃなどでひとり遊び苦手な息子もこれだけは1人で遊ぶ時間が長いので助かってます!

赤ちゃん本舗で買った
うちの赤ちゃん世界一というやつです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

( ﹡・ᴗ・ )b

ちなみにこれです(笑)

• えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

可愛いですね!写真までありがとうございます!!!!😍
    立っちまで使えるのはいいですね!長く使えますね✨

• 8月5日
nocco

プーメリージム(3way)使ってました!
メリー→ジム→たっちで結構長く使えました☺️

• えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

3wayもあるんですね!
    6wayってのをベビザらスで見て長く使えそうでいいなと思ったんですよ💕💕✨

• 8月5日
Kママ

メリー→ジムと使えるものを使っていました!
検診で目で追うおもちゃがあるといいよーと言われたので買いました。
かなり長く使えたし、飾りが取り外せてラッパや歯固めになるものだったので、未だに使えている部品もあります!

• えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

来月検診なんでおもちゃ無かったら言われるのかな🤔🤔飾り取り外せるやついいですね!メリー→ジムってことは、立っちまで使える~とかのやつですか?💕

• 8月5日
  • Kママ

Kママ

そのタイプでした!
    でもたっちするようになったらそれに掴まってたっちしてひっくり返って頭を打つことが多発したため撤去しましたが…笑
    何よりメリーを目で追う3ヶ月の頃の息子…可愛かったなーと思い出しました(/ω\*)笑

• 8月5日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

あーなるほどそれは怖そう😓😓ジョイントマット敷いたら少しは大丈夫かな😵
    いま唯一あるカラカラやるだけで興味持ってるのでジムとかで遊んでる姿想像しただけでやばいです😭🤤🤤🤤💕

• 8月5日
  • Kママ

Kママ

一応ジョイントマット敷いていたんですけどね…やっぱりつかまり立ちするには不安定すぎました笑
    それでも買った値段分は遊び倒したと思います。というかまだ使ってますし。
    いやー今思えばあの頃、激可愛でした…♡
    もちろん今も可愛いですが笑
    今はない可愛さがありました♡

• 8月5日
☆★

ベビージムのお陰で指先の筋肉や視覚、聴覚が発達したり、あと1番は家事をする間も静かに遊んでくれるのですごく重宝しました🌸😇

• えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

ちなみにマットタイプのやつですか?💕
    〇wayで立っち時期まで使える~とかのですか??✨

• 8月5日
  • ☆★

☆★

マットタイプではなく、プラスチック製❓のようなしっかりとした感じのでタッチにも使えるかもしれません🌸😇

• 8月5日
  • ☆★

☆★

7ヶ月位から足蹴りが始まってしまい、泣く泣く使わなくなりましたが、本当にお世話になったのであって良かったです🌸😆

• 8月5日
ルナ

生後1ヶ月から6wayプーさんのメリーが大活躍でした。フィッシャープライスのジムもありましたがあまり遊びませんでした。

メリーは1歳2ヶ月の今でもつかまり立ちのスタイルで使ってます。さすがに遊ぶ頻度は減ってますが、ぶら下がってる動物を指差して声出したり、鏡を自分で覗いたり、ボタン押して音楽鳴らしたり、ハイハイでトンネルのように下をくぐったり、楽しそうですよ^ ^

• えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

それ気になってました!
    でも旦那がなんかお気に入らなくて(笑)結局辞めました😂😵

• 8月7日
つっきー

先日アンパンマンのを
買いました\(^o^)/

引っ張るといないいないばあと言うやつです(笑)2日目から娘は手を伸ばして自分でいないいないばあ引っ張ってます!成長にもいいのかなぁと思います✨アンパンマンの音楽やオルゴールの音楽、アンパンマンの声なども入っていて…家事の間とか大助かりです💕

もともと娘は早々とアンパンマンが好きになったのでこれにしました!

• えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

アンパンマン可愛いですよね💕この前アンパンマン、テレビでやってて反応してました(笑) 私がディズニーが好きなのでディズニーがあれば即かうんですけどね🤤(笑)

• 8月7日