※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
子育て・グッズ

男の子のイヤイヤ期に悩む母親が、自分の感情に罪悪感を感じています。

非難の嵐覚悟で投稿します。
一歳10ヶ月の男の子がいますが、性格なのかイヤイヤ気なのもあると思いますが、いちいちすぐ泣いて癇癪起こして正直、煩いと思ってしまいます。出来れば一緒に居たくない、早く成人してほしい、等思ってしまいます。
我が子なのにこんな事思うなんて最低ですよね、我が子を愛していないからこんな事思うのでしょうか?

コメント

J

わたしも、うるさいな〜とか
自由になりたいとか思ってしまいます。
でも可愛いし愛してますが
イヤイヤ期はキツイです😭

• ハウルが好き

ハウルが好き

イヤイヤ期じゃなくても思っていそうです〜
    イヤイヤ期は大変と聞いてはいましたが、その通りですね
    いつ終わるのやら、、、
    まだ2歳にすらなっていないのに

• 8月15日
ザト

愛しているかどうかじゃなくて、今ぴあのさんに余裕がないんだと思います(;´・ω・)
お子さんもかわいそうですが、ママがしっかり休息して自分を労わらないとお子さんにたくさん愛情を注げないと思うので、まずは一旦離れて体力回復して元気になってから触れ合うのが良いと思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

あまじ

そりゃあ子育て良いときも悪いときも有りますよ!

私も苦行だと思って子育てしてましたよ!

周囲に助けて貰える人が居なかったのですし手が掛かる子でしたし、可愛いって感情は最近ようやくです。

子育てって大変だから!

happyhappy

大丈夫です。私も我が子がイヤイヤすごくて、相手にしてられないときあり何もしないだ見放すときありますよ笑
我が子なのに、この子やばいんじゃないかと思うこともあるし...笑
いつか落ち着いてくれるといいですよね😭
ツラい時期を笑い話にする日が必ずくると信じて、イヤイヤしてる姿をムービーやら写真で残してます笑

黄緑子

思いますよ(笑)
大変な時期ですよね(><)

わかります。
私なんて冷めた母親なんで、下の子が幼稚園行くのが楽しみで、そうなってら真っ先に自分を褒めてやりたいです!
「ここまでよく頑張った!」って(笑)

上の子は生意気だし、下のもイヤイヤ…ウザイし面倒出し、煩わしい!!

心の中で何度汚い言葉を放ったか(笑)
実際、出てけ!とか、てめー!とか言ってますよ(笑)

お子さん、愛してるんですよね?
それでも、日々の生活の中で、ウゼーな!くらい思ったって人間ですから問題ないです♥

そんな神みたいな女にはなれないし、むしろ人間らしくていい!

• ハウルが好き

ハウルが好き

私も人なので、ウッゼーな、ほんとにo(`ω´ )oって思う毎日で、、、
    でもそれあるあるなんですね!少し楽になりました。別に思ってもいいんだって(´∀`*)ありがとうございます!

• 8月15日
まゆみ堀川

子供達3人いますが、あるあるですよ!
可愛い気持ちあっても、その場面その場面で、ふと思ってしまったり、口に出してしまうこともあるかと思います。
が、どこかで、ぴあのさんのように、これって?と、考えるのは、子供に対して、愛情があるからではないですか?
どうでもいい、産んだだけなら、自分可愛くってな人なら、これって?大丈夫かな?不安にもなりませんよ。
嬉しいときもあったり、悲しいときも起こるときも、どうしたらいいのーってなって、親としても成長して行けれるので、今は、自分も親として成長していってる時期なんですよ。
いつの年齢になっても、同じですよ。

ぺちーの

私もそういう時期があり
怒鳴ったことも何度か(;_;)

初めての育児で
わからないことばかりで
「何で泣くの?」なんて
思って当たり前ですし
それが続けばイライラして
そうなってしまっても
仕方がないと思います。

本当に愛していないなら
最悪、育児放棄をしたり
暴力重症を負わせたり
してると思います。

お子様の笑顔などを見ても
何も思いませんか?
そんなことないですよね?

ぴあのさんはお子様を
愛してないことはないと思います。
愛してなければ悩みません!

ノンスタイル

こんばんは✨
1才2ヶ月の息子がいます。
本当にいちいち泣いて、自分の思い通りにならないとのけぞります。

こちらも感情のある人間なんでね、イラ〰️💥とすることは多々あります💡

息子がギャン泣きしているそばで私も限界が来て、あ"ぁーーーと大声で叫んだ事が何度もあります。笑

• ハウルが好き

ハウルが好き

私も泣きわめく息子の隣で、もうなんなのよー(ToT)、と号泣したことあります
    そんだけ、しんどいですよね
    可愛い洋服着せて、帽子被せて手を繋いでお出かけ♡なんて、理想でしかないです

• 8月15日
ゆあひ

毎日お疲れ様です。
うちも最近イヤイヤ期ぽくて
癇癪起こします。娘が何で泣いてるか
半分くらいしか理解できません。

つらいですよね。。
ぴあのさんだけじゃないですよ。
私も同じような事思ってました。
最低なんかじゃないですよ。
みんな通る道なんでしょうけどね。。

私は毎日起きてから昼寝と夜寝の事考えてます。

• ハウルが好き

ハウルが好き

もともと子ども好きではないのもあるし、早く成人してどっか行ってーとか思っちゃいます、やばいですね。
    同じく大変なおもいしていらっしゃる方がいるだけ、まだ救いです

• 8月15日
ぽよぽよザウルス

嫌々期かもしれないですね!うちも始まったときは、何をするにも言うことをきかないし、時間がかかりかなりストレスでした。直ぐ泣くし、泣き方もすごいし。保育園に預けていますが、迎えにいきたくないなと思うことも続きました。今はだんだんと収まってきました。

• ハウルが好き

ハウルが好き

イヤイヤ期だと思います
    朝の時間がない時に、着替えもイヤイヤ、ご飯も何が気にくわないのかイヤイヤグズグズ、、、いい加減にしてほしいです
    いつ頃イヤイヤ期終わるんですかね〜

• 8月15日
むー

私はイヤイヤなのかいろいろ悩みすぎて最近2歳5ヶ月の娘のことをなにか障害があるんじゃないかと疑い出して、その事で旦那と揉めました…(´;ω;`)
日々大事にしてるからいっぱいいっぱいになるんだと思います…
てを抜けるところで抜いて、どうにかのりきりましょう(´;ω;`)

• ハウルが好き

ハウルが好き

そうですよね!
    周りの子はあんな癇癪おこしてる子みかけなくて、うちの子だけなんで、、、とか考えることあります。
    いっぱいいっぱいじゃーo(`ω´ )oって感じです

• 8月15日
  • むー

むー

うちもです(´;ω;`)
    嫌なことがあると道路だろうとぬれていようと寝転がって嫌々と泣きわめきます(´._.`)
    下の子もいるので抱き抱えることも出来ずただ、周りの人に謝りながら
    説得します( ´•ω•`)

こういうところで吐いて少しでもらくになりましょう(´;ω;`)

• 8月15日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

私はまだ1人だけですが、2人いてそれとなると大変さは想像を超えます(°_°)お察しします、、、

• 8月15日
ゆ〜たん

異常に叩いたり育児放棄さえしていなければ最低なんかじゃないですよー
一時保育とか利用して羽を伸ばしちゃってください♡

• ハウルが好き

ハウルが好き

一時保育、たまに使いますけど足りないですよね 笑
    毎日一時保育使っちゃいたいくらい、、、

• 8月15日
ちっち

わかりますわかります!
その時期私もめっちゃしんどくて、早く成人して自立してくれ〜(>_<)
男の子だし、帰ってこなくていいからね(>_<)
とか思ってました。笑
今でもたまに思いますけど、減りました。
幼稚園行ったりして、少し手が離れたからかもしれません。
手がかかる子の相手は本当に大変ですよね(>_<)
成長とともにママの心にも余裕が出て、マシになると思いますよ!

• ハウルが好き

ハウルが好き

そうなんですよね〜
    辛すぎて、発狂しそうです
    うるさいし、泣きわめくからどこにも出かけたくない 笑
    成長するにつれて、少しは楽になるといいんですけど

• 8月15日