※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまこ
家族・旦那

夫婦はだんだんと距離が出来てくるんだよと旦那が言ってきます。それな…

いつもお世話になっております。

夫婦はだんだんと距離が出来てくるんだよと旦那が言ってきます。
それならば、そうならないようにすべきなんじゃない?とわたしは言うのですがそうしても距離は出来るんだよと一点張り。
旦那はバツイチで経験からそう言っているんだと思いますがそうならないようにお互いがお互いの存在を大事にして、関係が上手くいくように努力すべきだと思うわたしは夢を見過ぎてるんでしょうか…。

コメント

あーか

私もそう思います!!

• こまこ

こまこ

コメントありがとうございます😊
    ですよね!モヤモヤしてたので安心しました( ;∀;)

• 8月5日
ぱるたろ

そりゃ何もしなければ距離だって溝だって出来ますよね💦
全然夢見過ぎじゃないですよ😊

• こまこ

こまこ

おっしゃる通りです!赤の他人が一緒になってるわけですから何もしなきゃ分かり合えないですもんね。
    そのお言葉で安心しました( ;∀;)

• 8月5日
ミンミンミン

旦那さん そおは思っても普通はそうゆうこと言っちゃいけないと思うんですけどね~(^^;)少しこどもっぽい気が…
ラブラブな年寄り夫婦もいますし 理解しあう努力次第でいつまでも素敵な夫婦でいれると私は思いますね(o^^o)

• こまこ

こまこ

そうなんです💦わたしより年上なんですがこどもっぽいところがあります( ;´Д`)
    全くの同感です!お互いの理解と思いやりが大切ですよね…

• 8月5日
モコモコモコ靴下

こんばんは^ ^

決めつけかトラウマか分かりませんが、そんな関係なら家族愛、人間愛も欠けてしまうだけで過去に向き合う努力をしていなかったのかな?と思いました。

こまこさんの考えは間違っていないと思いますし夢どころかご主人様が夢から覚めてもらう様、対処や先手とらないと変わらないと思います。

• こまこ

こまこ

こんばんは☺️
    コメントありがとうございます!
    トラウマによる決めつけって感じかもしれません。前はこうだったからそうなるんだって言う時もあります(ーー;)
    そうおっしゃってくださって安心しました。わたしも彼の考え方を変えたいと思うんですがどうしたらいいのか…と考えてます。

• 8月5日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

旦那さんのそういう考えと、それを決めつけて相手に言っちゃうところ。
そういうところがあるから離婚になったんじゃないですか?笑
普通は夫婦の絆は強くなるものだと思います。
片方がそういう考えだと、嫌でも距離が出来ちゃいますよね…💧

• こまこ

こまこ

そうですよね?わたしもそこもあるんじゃないかなと思いました笑。
    ほんとにです(ーー;)考え方を改めてもらわないと困ります…

• 8月5日
ちゃ

1度経験してるのに、またその生活がしたいんですかねー?(笑)

• こまこ

こまこ

そうなんですよ、また同じ繰り返ししたいのかなー?って思います笑。

• 8月6日
サバンナ

私の主人もバツイチですが、だからこそ、同じ失敗をしないために、関わりをすごく大切にしてくれています。

感謝はきちんと言葉にする。
相手に思いやりを持って生活する。
↑主人が私に対してそう接してくれるので、私も安心して、どんなときも余裕を持って、日々を過ごすことができます。

無理にいますぐ旦那様を変えることはできないと思いますが、旦那様のトラウマが少しずつでも解消できるといいですね。

• こまこ

こまこ

旦那も同じことは繰り返したくないと言っていたのですが、トラウマが強いのかそういう考え方を持ってしまったようです💦
    そうですね、少しづつでも解消していけたらいいなと思います(>_<)

• 8月6日
三児のママ

そんなの心がけ次第でよくなるんぢゃないかなって思いますよ。
経験してるからまた同じ繰り返し?ってならないように、
できると思いますけどね。
夫婦のかたちは一つぢゃないし。

• こまこ

こまこ

そうですよね!お互いの心がけ次第ですよね。
    わたしは前の奥さんじゃないし…違うこともあるよ!と思います。

• 8月6日
hana

お互いに歩み寄り合う気持ちがなければ距離はできるかもしれませんね。
そうならないようにすれば距離はできないでしょう…こまこさんは間違ってないと思います。

• こまこ

こまこ

片方だけが歩み寄っても意味がないですもんね。寂しいです。
    そうおっしゃってくださって安心しました(>_<)

• 8月6日

経験があって分かっているなら尚更、そうならないようにつとめますよね(o_o)
そんなこと言われたら悲しいですよね…😞
うちのもそういう結婚に対する自論的なのが変に頑なで、困る時多々あります…

• こまこ

こまこ

ですよね(ーー;)もう失敗したくないのであればそのようにするべきですよね。
    はい、悲しくて涙が出ました笑。
    ほんとに困りますよね…

• 8月6日

退会ユーザー

そりゃ涙も出ますよ😢
    何の為に一緒にいるんだって話です💦
    お気持ちよく分かります。。
    距離が出来るのは当然と考えているのはわかりますが、距離が出来ても良いと言ってるのと同じですよね…(;o;)?
    本当にそれで良いのか、よく確認した方が良いかと思います😞
    私はこまこさんの旦那様、間違っていると思います😞

• 8月6日
  • こまこ

こまこ

おはようございます!
    ありがとうございます😭
    そうですね、距離が出来てもいいと言っているようなものだと思います(>_<)
    ですね、ちゃんと確認して話したいなと思います💦

• 8月6日