※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico.
子育て・グッズ

出産準備に必要なベビーグッズについて質問です。ベビーバス、ベビー布団、ミルク関連の物、オムツ以外で必要なものや便利な物があれば教えてください。

秋産まれの出産準備について質問です( ˘ᵕ˘ )

肌着やロンパース等の衣類は購入しました。
その他のベビーグッズを揃えていこうと思うのですが、

⚪︎ベビーバス
⚪︎ベビー布団
⚪︎ミルク関連の物
⚪︎オムツ

以外で必要なもの、あって便利だった物などがあれば参考までに教えてもらえると嬉しいです☺︎♡

コメント

ぺこ.:*:

・ベビー綿棒
・爪切りなどのお手入れセット
(櫛とかも入ってるやつです)
・鼻水トッテという鼻水を吸うグッズ
・ガーゼ数枚
あとはお尻拭きは赤ちゃん本舗の厚手のが一番オススメです(^^)
秋生まれだと空気も乾燥したりしてくるので加湿器や、寝るときのスリーパー、お尻拭きを温められるやつや授乳クッションなんかも私は重宝しました~☺

• nico.

nico.

回答ありがとうございます☺︎
    スリーパー気になってたので探してみます✩

• 8月5日
まめたろ2811

息子が11月生まれです!
これあって良かったなーと思ったものは、ちょっと厚手のおくるみです。
出かけられる頃には冬になるので、おくるみで包んで外出してました!

• nico.

nico.

もこもこ生地のロンパース等より、おくるみのほうが便利でしたか( ˘ᵕ˘ )?

• 8月5日
  • まめたろ2811

まめたろ2811

もこもこのロンパースも活躍しました!!ただ家にいる時にはもこもこロンパースを着せてなかったので、外出時に着せるのですが、寝ている時等はおくるみでササっとつつんで出かけていました!

• 8月5日
  • nico.

nico.

なるほど…!

寝てる時はお着替え大変なので、包めるおくるみのほうが便利そうですね!参考にさせて頂きます( ˘ᵕ˘ )

• 8月5日
ままりん

ミルク関連のものは、哺乳瓶などは完母なら必要ないこともあると思うので、買うのは産後の授乳の様子を見てからでいいと思いますよ~。

授乳クッションは、母乳でもミルクでもあった方がいいです。デザインより分厚くてへたらないのがいいですよ。

• nico.

nico.

ミルク関連のものは哺乳瓶から消毒液まで一式、産婦人科から退院時にプレゼントで貰えるそうです( ˘ᵕ˘ )

授乳クッション探してみます✩

• 8月5日