※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモタロ
ココロ・悩み

育休中の専業主婦です。子どもと2人きりは気が滅入ります。早く働きたいです。同じような方いますか?

育休中の専業主婦で子どもとずっと2人きりは気が滅入りますね。
早く保育園に預けて働きたいです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

YU0123

私もそう思っていた時期もありましたが、人生の中でこんな時間今しかないと思って、子供と2人で旅行に行ったりどんどん外に出るようになったら、子供との過ごし方も上手くなって、すごく楽しめるようになりましたよ^_^

• モモタロ

モモタロ

コメントありがとうございます!
    2人で旅行ですか!近場でってことですか?

• 8月5日
  • YU0123

YU0123

東京から名古屋の友達の家に遊びに行ったり、関西の実家に帰ったりですね!

• 8月6日
りんご

出かけたりはしないんですか??

• モモタロ

モモタロ

コメントありがとうございます。
    猛暑になる前はよく外に出てましたが、暑い中外出もなかなか出来なくなり
    出かけても児童館など自分がママとして接する場所しかないので
    早く復帰して、仕事で認められたり達成感を感じながら仕事したいと思っています。

• 8月5日
  • りんご

りんご

なるほど、そういうことですね〜!

私は上の方と同じように
    子どもとベッタリなのは今しかない!と思ってるので来年働くのが嫌です💦

子どもと習い事したり、お買い物したりしてます😊

• 8月5日
  • モモタロ

モモタロ

私にはべったりは合わなかったみたいです( ; ; )
    ハイハイする前はまだよかったのですが、目が離せなくなってから一気に辛くなってきて、、
    一緒にカラダ動かしたいのでベビースイミングに行ってみようかなと考え中です!

• 8月5日
  • りんご

りんご

ベビースイミング行ってます!
    疲れるけど子どもが可愛すぎて癒されますよー✨✨

• 8月5日
  • モモタロ

モモタロ

ベビースイミング検討してみます!!
    ありがとうございます!

• 8月5日
ズボラーカンパニー

私も息子と2人きりの毎日、同じ事思ってました。
仕事始めたら始めたでもっと一緒にいたいって思ってます笑
たまには息抜きも必要ですよね~✨

• モモタロ

モモタロ

私も仕事始めたらそう思うと思います!笑
    無い物ねだりです、、( ; ; )
    いまは一時保育使って息抜きしようと思います!

• 8月5日

子供の成長見れるのは今のうちだけなので、私はそのまま仕事を辞めてしまいました(笑)
離れてしまってはじめて歩いたよ、とかを保育園の先生から聞くなんて辛すぎます😂

• モモタロ

モモタロ

初めて歩き出したのを見れないのは寂しいですよね。
    それでももう1日中べったりは気が滅入ります( ; ; )

• 8月5日
断捨離

会社の後輩がその気持ちで、10ヶ月位で預けて復帰してましたね。
私も承認欲求がうずき、同じ気持ち今いだきつつ、復帰してからのことを思って、料理を研究してます。バタバタの共働きワンオペでも、息子に美味しいごはんを食べさせたいんです。日中一瞬にいられない分、普通食になったら美味しいごはんで母の愛を挽回したいと思い…☺
でも気持ちすごーく分かります✨

• モモタロ

モモタロ

復帰したら食事の問題がありますよね、、
    休みの日に大量に作り置きしてなんとかしようと浅はかな考えでいます、、(>_<)

• 8月5日
  • 断捨離

断捨離

本当気持ち分かりますよ…
    なんか生産性のない毎日なんですよね、子育てはもちろんかけがえのないことなんですが。とりあえず社労士の資格勉強でもしようかなとゆるーく始めました。
    個人的にはお金の問題もありますね、復帰したら給料満額から、時短で八分の七になり、保育園料で5,6万ほど。復帰後バタつく毎日を送るに見合うだけ手元収入が増えるわけでもなく…もちろんボーナスは満額になるんでだいぶ違うといえば違いますが😅
    実際迷いますねー😵

• 8月5日
  • モモタロ

モモタロ

生産性のない毎日です、、
    勉強もしているのですが、なんというか母ではなく、女性として生活したいというか、、
    仕事をするとそれが叶えられるのでそうしたいです。
    時短で復帰したら保育料でなくなりますね。何の為に働いてるんでしょうね、、( ; ; )
    それでもいまのこの生活から抜け出せれるならお金かかってでも早く働きたいです!!

• 8月5日
  • 断捨離

断捨離

いやぁ…同じようなことを日々感じられていますねー何か気持ち分かってもらえた気分になってすっとしました😀
    お金かかってでも抜け出したい程なんですね、それはよっぽど復帰した方がすっとしそうですね。

• 8月5日
  • モモタロ

モモタロ

わたしもすっきりしました。
    ありがとうございます!
    昨日までの自分は本当に死にたいしか頭になくて、親が心配して入院の手続きまでして、、、本当に大変でした。
    やっと生理きて落ち着きました。

• 8月5日
  • 断捨離

断捨離

えー!😭それは大変でしたね💦💦
    小さな子がいながら手続き済ませるなんて立派です。お疲れでしょうから、身体労って旦那さん頼ったり甘いもの食べれたら食べて休んでくださいね。
    復帰の気持ち、もやもや、共感です!!

• 8月5日

すごくわかります!今までバリバリ働いていたので家にいるとなにしていいのか分からず😱家事は午前中で終わってしまうし、だらけちゃいます、だらけいる間働けばお金になるのになーと考えながら。
でも子供の成長みれるのは今だけなんですよね、分かっているのですが、、ないものねだりですよね😭

• モモタロ

モモタロ

本当ないものねだりなんですよね。
    でも、このなんにもない平凡な毎日で子どもと2人きり、目が離せない
    トイレも自由に行けないという日々が辛すぎて、、、
    仕事はサービス業で人前に出て笑顔で接客していたので、その頃はキラキラしていたなーと( ; ; )

• 8月5日
あおまいか

わかりますよ~💦
子供といたくないとかそういうことじゃなくて、元々バリバリ働いてた人って家にいることにものすごくストレス感じるんですよね~💦
私も1人目は特にそうでした💦2人目は上の子の保育園もあってなんとなく決まった生活だったからまだ良かったですが、それでもきつかったです。

• モモタロ

モモタロ

そうなんです。もともと出張よくしていたしバリバリ働いていました!
    それで早く子育てしたい!と思っていざ始まると自由がなくて仕事に戻りたいと言う、、、無い物ねだりな自分がいやになります、、

• 8月5日
  • あおまいか

あおまいか

隣の芝生は青いってやつですよね。
    仕事しだしたらそのストレスはなくなるけど、今度は仕事残して定時帰りや呼び出しされて中途半端になることにものすごくストレス感じてます。
    とはいえ、じゃあ子供いない生活??今さら想像つかないしかわいいですもんねー

• 8月5日
basil

わかりますー。
子供は凄く可愛いけど、やはり大人と接するのとは違いますよね。
頑張ったことへの対価や評価、賞賛がもらえる、それだけでも違うと思います。
うちはいま待機児童で、4月もそれ以降もモチロン駄目で、育休延長も切れて、復帰の目処が本当に立たなくなってしまい、はぁ…という感じです( ̄。 ̄;)

うちの子は最近こちらの言うことが少しわかるようになってきて、頼み事(という名の遊び)したらやってくれる(これ箱に入れて、とか)ようになったので、会話が全く成り立たないときよりは気持ちが少しラクになってきましたが、
逆に体力はあまりあまっていて、毎日クタクタだし、毎日同じような遊び方ばかりで子供も退屈なんじゃ?と思うので、本当は保育園預けて働きたいです。けど保育園が空かないです(T^T)

• モモタロ

モモタロ

お住まいはどこですか?
    わたしは世田谷区ですが、認可外は結構空いているので認可外に預けて復帰しようと思っています。

• 8月5日
  • basil

basil

練馬区です!
    認可外も、候補のところは順番待ちで、車も自転車もないので遠いところは難しくて(;^_^A

• 8月5日