※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊活

プラノバール服用中の排卵検査薬が陽性?になったが、排卵は不可能。ペラニンデポーは排卵を促さない。プラノバール服用前に排卵した可能性はあるか。排卵検査薬の結果は陽性?陰性?プラノバール服用中でも検査薬が反応する理由は?

プラノバール服用中の排卵検査薬陽性?について長文です。
現在不妊治療中です。
7月24日にホルモンバランスが悪いとのことで、ペラニンデポー10mgを一本打ってもらい、7月30日からプラノバールを服用しています。服用期間は7月30日から8月14日までです。

排卵するはずないのはわかってる…と思いながら中国製の排卵検査薬を使用したところ、陽性?に近い反応が出ました。ですが、陽性?陰性?まだ中国製の排卵検査薬に慣れていないのでわかりません。

そこで、質問なのですが、
・ペラニンデポーは卵胞ホルモンっていうのはわかるのですが、排卵もさせる様な薬なのでしょうか?
・妊娠していても陽性になることがあるとのことですが、プラノバールを飲む前に排卵した可能性はあるのでしょうか?
・写真の排卵検査薬の結果は陽性なのでしょうか?陰性でしょうか?
・プラノバールのを飲んでいたら排卵は絶対しないとのことですが、なぜ検査薬が少しでも反応するのでしょうか?

因みに前回の月経は7月21日〜7月25日でした。(排卵してなかった様なので月経よ言うよりは不正出血?)

よろしくお願い致します。

コメント

ぽんちゃん

はじめまして!
わたしも今月初めて海外製のつかって
同じ質問しました\( ˆoˆ )/
ぜひ、わたしのページで見てみてください!
丁寧に画像を貼ってくれた方がいるので
とても参考になりますよ!

• ちゃん

ちゃん

ご回答ありがとうございます!
    ですが、ページから以前質問した質問を見れるのは本人のみなので、見れません(>人<;)

• 8月5日
ぽんちゃん

人のになってしまいますが陽性だと
こんな感じらしいです!

• ちゃん

ちゃん

わざわざありがとうございます😊

おぉ!本当に濃い線で陽性反応なんですね!

ってことは、微量のLHに反応しただけの様ですね(>人<;)

ありがとうございました!

• 8月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

右側の判定ラインと同じくらいか
    それよりか濃いので陽性みたいです!
    お互いがんばりましょうね\( ˆoˆ )/

• 8月5日
ちゃん

そーみたいですね(*'▽'*)

はい!お互い子宝に恵まれます様に☆彡