※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんすけ
産婦人科・小児科

4歳の娘が熱で、病院に行くか迷っています。手足口病ではなさそうで、うどんを食べたいと言っています。安心して食べさせてもいいでしょうか?

こんにちは。

4歳の娘が38,5の熱が出ました。
20分後に計ると39,4でした。

熱以外は痛くも何ともないそうですが、住んでいる町の県立病院は3歳から急患室でみてもらえるのに電話したら他の病院にお願いしますと言われて、車で40分はかかります。

坐薬は家にあるので坐薬はしました。
熱冷まシートもしました。

今、手足口病が流行っているけれど
そんな感じもしないし…

うどんが食べたい。と言っているんですが…食べさせても大丈夫ですよね?

あまり体調を崩す事がない子供なので不安です。

コメント

Ri

症状は熱だけなんですよね?食欲もあるし水分もとれる、おしっこも出ている、グッタリしていないなら、家で様子見しますね。

本来グッタリしてないなら坐薬も入れなくていいと思いますが、明日日曜日なので酷くなる前に、、って感じですかね🤔うちの娘4歳もめったに熱出さないので、たまに出すと心配しますよね。

熱性けいれんだけは気をつけて見てあげて、ごはんたべたら横になってゆっくり休ませてあげてください。早く良くなると良いですね!

• どんすけ

どんすけ

コメントありがとうございます!
    返すの遅くなってすみません(>_<;)

今日、日曜もしている内科小児科の病院に行きました。
    喉少しだけ赤いのと、気温の変化などもあり外遊びとかプールで遊んだ疲れもあるかも。。との事でした…

熱が上がったり下がったりで心配ですので明日は休ませるつもりです…

肌が少し乾燥してて水分補給沢山させてと言われたので
    こまめに水分補給させてるんですけどね…(;;)

• 8月6日