※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃななママ
その他の疑問

保育士さんに質問です!担任の先生が退職することになり、何かプレゼント…

保育士さんに質問です!
担任の先生が退職することになり、何かプレゼントを渡そうと思ってます。
お菓子系かな~と思ってますが、何かもらって嬉しかったものとかありますか?

コメント

わたしは色紙や手紙が嬉しかったです☺
よく頂いてたのは花束やお菓子でした☆

• ちゃななママ

ちゃななママ

ありがとうございます!保護者からのお手紙でも嬉しいですか??

• 8月5日

退会ユーザー

もちろん、嬉しいです☺
    園児からも保護者からも嬉しいですよ♡今でも大事に持ってます( ∗•ω•∗)*。

• 8月5日
  • ちゃななママ

ちゃななママ

そうなんですね!手紙書いてみます!

• 8月5日

保育士ではないですが…
一度担任をしてもらった先生が昨年度末で退職されると聞き、クラスみんなで写真を集めてアルバムを作って渡しました。その時にはみんな卒園していて小学生でしたが、LINEで写真を集めて(各自メッセージを入れたり加工して)、下の子が在園しているお母さんがアルバムにまとめて最後の日に渡してくれました。
泣いて喜んでくれたみたいです。

• ちゃななママ

ちゃななママ

それは先生も嬉しくて泣いちゃいますね🎵

• 8月5日
ゆうごりん

クラスの子の写真とか絵とか親からのメッセージとか嬉しいですね💕😆

• ちゃななママ

ちゃななママ

ありがとうございます🎵

• 8月5日
えす

私は細々と似顔絵を描く仕事をしていますが、幼稚園関係で頂く御依頼だと、卒園や退職の際にメッセージ入りの似顔絵や寄せ書きが出来るようスペースを空けた寄せ書きの御依頼をよくいただきます☺️✨
喜んでもらえたとご報告頂きますよ🤤💕

• ちゃななママ

ちゃななママ

似顔絵を描くお仕事で、そういう依頼もあるんですね~!!もらったら嬉しいですね🎵

• 8月5日