※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーまま
その他の疑問

つわり中に虫歯が悪化し、先日、初めての歯医者へ行きました安定期に入…

つわり中に虫歯が悪化し、
先日、初めての歯医者へ行きました

安定期に入ったので行ったのですが
次回、麻酔をすると言われました。

でも、その麻酔が怖すぎて、
どんな麻酔の打ち方をするか
わかりませんが、
注射器みたいな針を歯茎に刺す
方法なのかなとおもいます。

怖すぎて怖すぎて震えました。
色々調べても怖くて次回
行くのが憂鬱です。

断っても治療が痛くなるだけなので
麻酔をかけるしかないのもわかるのですが
どうも、その歯茎に注射器が抵抗ありすぎます。

初めての歯医者で怖すぎて
涙流しながら治療受けたくらいです
恐怖しかありません。
どう乗り越えればいいですか?
また、どれくらい注射器痛いのですか?

コメント

tomato

多分、麻酔を入れるときも塗る麻酔をするので、そんな痛くないとおもいますよ。で、少しでも入ると痛みなんて全くなくてニブーイ感じなのであっという間に終わっちゃいますよ。

• ぷーまま

ぷーまま

塗る麻酔があるんですね!それだといいなぁ。人によるけど、注射器で麻酔した方が治療の痛み消えるよ!と言われたのですが、塗る麻酔でも、痛みがなくなるのですね!安心しました😊もし注射器の麻酔でも、塗る麻酔に変えてもらおうとおもいます😭

• 8月5日
  •  tomato

tomato

塗る麻酔したあとに、注射の麻酔をするんですよ。塗る麻酔をすることで針が、刺さる痛みがないので痛みに弱い私でも乗り越えられましたよ!

• 8月5日
ももも

歯医者によってだと思います!
私が通ってる歯医者は塗る麻酔をしてから注射器をさしてましたが先月、主人が仕事帰りに行けるように駅前の歯医者に変えたのですが塗る麻酔なくて痛かったと言ってました。
歯医者さんによって方針があると思うので確認した方がいいかもしれません!

• ぷーまま

ぷーまま

そうなんですか😳やはり、ない所もあるのですね…。確認しようと思います。

• 8月5日
ちくわぶおじ

私も安定期に入ってから歯医者に行き、虫歯があることが発覚!💦小学生以来の治療にブルブルしましたが…麻酔は塗るタイプで全然痛くなかったです💡こんなに効くんだーと感動しました😭
酷くなる前に治療してもらいましょう(^o^)/

• ぷーまま

ぷーまま

えー!やっぱり塗るタイプの羨ましいです!!!注射器とか絶対避けたいよー…😭😭😭

• 8月5日
𝙔𝙪𝙝𝙞

塗る麻酔に変えられるのではなく、注射をする前に塗り薬で軽く麻痺させておくんですよ(*^^*)そうすることで注射をしたときの痛みを軽減出来ます*
どうしても歯茎への注射にはなってしまいますが、わたしはあまり痛いと感じたことがありません*何もわからない中での治療、ほんとに怖いですよね(><)でもほんとに一瞬です!ちょっとチクッとしておしまい。わたしは採血の方が全然痛いです(笑)
麻酔なしでの治療は拷問レベルですし、麻酔してしまえば治療も痛くありません(*^^*)虫歯が痛む方がもっともっと痛いです。
どうか頑張ってくださいね(;_;)

• ぷーまま

ぷーまま

なるほど…両方するんですね😭恐ろしい。確かに虫歯の歯の痛みの方が長引くので耐えれそうですが、歯茎に注射など経験した事なく未知の領域なので、、笑 採血も無理です笑 とにかく体に針!というのが抵抗感MAX😳笑

• 8月5日
mit☆

私も歯医者今通ってますが
嫌で嫌で、行く前いつもお腹痛くなります😅
私の通ってるところも、塗る麻酔をしてから注射の麻酔です。
塗る麻酔してからだと、そこまで痛くないです!

• ぷーまま

ぷーまま

麻酔自体は、痛みを抑えてくれるので、頑張って麻酔打つしかないですね😭打っちゃえばあとは、楽ですもんね😭頑張ろう…

• 8月5日
mi

歯茎に表面を痺れさせるお薬を塗って、その後本格的な麻酔です。いきなりブスッは今どきないので大丈夫です!予防接種とかの注射よりも痛くないと思いますよ😊
ぐーっと押さえられる感じと、苦い味がしてじんわりぼわーっとしてきます。長時間正座たときのあの感じです。
歯科が苦手と伝えてあるのなら声掛けも配慮してくださると思いますよ✨