※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
妊娠・出産

旦那さんに理解されず、家事育児も手伝ってもらえず、自宅安静が難しい状況。入院すべきか悩んでいます。

30wで頸管が短くて自宅安静にしてるんですが、旦那さんには、その安静にしてるのが気にくわない感じで、ずっと横に寝てるのが気にくわない感じにみえてるかも。家事育児手伝ってくれる気配もなく。ぐーたらしてる様にしか見えないんだはず。こんなんじゃ、入院した方がいいのかなぁと思いました。1歳の息子もいるから、預かってくれる人に迷惑かけたくないから、自宅安静にしてるのに(;_;)この辛さを分かってくれない旦那さん…泣けてきます(;_;

コメント

てん

ご実家には帰れませんか???
旦那さんも分からないのは体験してないから仕方ないけど、酷いですね

• 25

25

実家に帰った方がいいなかなぁ。。1歳の息子もいるので、なるべくは、自分のアパートでみたいのがあるんですが、実家に帰っても、日中は両親仕事なんですよね。でも、アパートにいるよりは、何も手伝ってくれないなら、まだ実家の方がいいのかなぁ。。

• 8月5日
  • てん

てん

旦那さんの態度とか少しでもストレス
    になってる様でしたらご実家帰られた方がいいかと。。

私だったら耐えられません。。

夜帯はご両親ご在宅でしたら息子さんの
    面倒見てもらえますかね??

早く解決するといいですね。。

• 8月5日
  • 25

25

義実家の母は、なんでも息子にしてもらいなさいよ‼︎と言ってるのですが、当の本人は、ぐーたらしてるだけとしか見えてないですね。実家に帰る事も頭に入れてみようと思います。回答ありがとうございます(^^

• 8月5日
ゆか!!

私も同じく頸管短いです😭
26週から入院しています。
息子がいるので旦那が仕事の日は義実家にお世話になってます。
私の場合、入院レベルの頸管長の長さでした…。
家にいても息子の面倒もあるし安静には絶対できない、でも入院はしたくない。。みたいな感じで。
入院前、文句とか嫌味的なのは全くなく家事も育児もしてくれたけど、旦那には『見た目は元気そうだからなんか変な感じなんだよね…』て言われました。
25さんの旦那さんもきっとそんな感じなのかもしれないですね😖
次一緒に妊婦健診行けたら、旦那さんも一緒に行って先生からちゃんと説明してもらった方が良さそうですね…
事の重大さを分かってない気がして…
先生からの説明があれば旦那さんの気持ちも変わるんじゃないですか?

• 25

25

そうですね。一緒に検診行ってないので、早産の事の重大さが、分からないのはあると思います。
    やはり、男の人には分からないですよね。。
    身動き取りたくても取れないのと、理解してくれない旦那さん…泣けてきます(;_;)

• 8月5日
  • ゆか!!

ゆか!!

分かります!!
    自分自身も動けるのに動いちゃいけないと言われて、辛いですよね。
    子供の事も抱っこしてあげたいのに身体のことを考えてしてあげられない。。
    本当に辛いですよね…
    うちの旦那は頸管長の事話したら調べたり、あと先生が絵に書いて説明してくれました。
    早産で産まれたら後遺症が残る可能性もあるから、できるだけ生期産までお腹にいた方がいい!て言うのも伝えました。
    今の状態のストレスも良くないですよ…
    早く理解してくれるといいですね😭

• 8月5日
25

そーなんです‼︎全く同じ気持ちです(;_;)
息子も1日中、家の中で、可哀想で。。あと少しの辛抱だけど心折れそうです。お腹の子を守れるのは、自分しかいないと思い、旦那さんは、分かってくれなくても、ひどい事言われても、知らんぷりしようと思います(⌒-⌒; )今は、そうするしかない(笑)母は強し‼︎お互いな頑張りましょうね♪回答ありがとうございます(^^

ママリ

先日まで切迫早産で入院していました。
1人目の時は何事もなく出産を迎えられたので今回も〜と、多少お腹が張っていても今まで通り仕事を続けていたら、子宮が開いてしまい緊急入院となりました。
私も主人も入院するとは思ってもいなかったので、とても驚きましたがお腹の赤ちゃんのためにと仕事をしながら、お家のことや上の子のお世話、幼稚園の送迎など、今までしてこなかったことを積極的にやってくれるようになってくれました。
こんなに頑張らせてごめんねと言ってくれました。

入院したらママもしんどいし、お子さんにも寂しい思いをさせてしまいますが、旦那さんはぐーたらできなくなるので、もし入院になったらどうするのか、早産になって赤ちゃんへのリスクのことを話して少し脅かしてもいいかも?
それでも態度を改めないなら、ご実家に帰られた方がいいと思います。

正期産までお腹にいてほしいですよね〜(><)

• 25

25

早産への危機感分からないし、今まですべて、奥さんに任せっきりだと、どんだけ家事育児大変なのか分からないままだと思うので、今、入院するのがいい、機会なのかな?とも思ってきました(⌒-⌒; )
    息子には、寂しい思いさせるし、実家には迷惑かけるので、すんなり入院できない状態ではあるのですが。、。

早産のリスクをきちんと、話してみたいと思います(・_・;
    回答ありがとうございます(^^

• 8月5日