※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさコ
妊活

主人がMD-TESE手術を受ける予定です。手術の傷口の大きさや入院後の動きにくさについて心配しています。手術経験のある方の情報が欲しいです。

ご主人がMD-TESEされた方に質問です。

来月主人が無精子症の為MD-TESEの手術を受けます。
医師から大体6㎝くらいメスを入れると言われましたが、手術したことある方何センチくらい切りましたか?6㎝ってかなり切りますよね…大学病院前なので当日は入院ですが、傷口が大きいとしばらくなかなか動きにくいのでは?と本人も心配しています。もしわかる方いたら参考に教えてもらいたいです。よろしくお願いします^_^

コメント

空

1泊2日で手術。帰る時はちょっとがに股になってました。 痛くなる前に痛み止めを飲み、仕事は1日休んで、後は普通に、運動は一週間しないでいました。 傷を見せてもらいましたが、けっこう大きく感じましたが、溶ける糸みたいで、いつの間にかなくなってたって、旦那が言ってました。

• うさコ

うさコ

回答ありがとうございます😊がに股になるって聞きますねー!仕事も1週間くらい休めたらいいけど…って先生に言われそれは無理だなーと思いました💦でも6㎝も切ったらかなり歩きにくいだろうし痛そうだなーと…💦

• 8月5日
風

日帰りで帰りましたが運転はできないので旦那のお父さんが帰りは車の運転をしてくれました。
6センチも切らなかったと思うのですが…運動の方は普通に次の日から無理のない程度に仕事してました!

• うさコ

うさコ

回答ありがとうございます😊日帰りのところ多いですよねー❗️日帰りだと6㎝も切らないのかなー?自力で帰れるように最小限にしてくれるのでしょうかね…当日入院だからザックリ切られてしまうならなんだかかえって日帰りよりキツそうでかわいそうになってしまって😭

• 8月5日
笑顔

私の旦那さんも受けてくれました。
うちは、日帰りで何ミリ程度でした。帰りは私が運転して帰りました😄
頑張ってくださいね。祈ってます。、

• うさコ

うさコ

回答ありがとうございます😊何ミリ⁉️先生すごいですねー❗️わたし運転もできないのでほんと役立たずな妻で…😭いい方に結果出るのを祈るばかりです…ありがとうございます❤️

• 8月10日