※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

息子の熱が続いています。母乳を飲んでお昼寝もしていますが、座薬は使ったほうがいいでしょうか?小児科の先生は食事と睡眠が取れていれば使わなくていいと言っています。

昨日に引き続き失礼します💦
息子の熱が昨日から38℃〜39℃で続いてるんですが、何か対処法はありますか?食欲は少ないですが母乳を飲めているしお昼寝もちょこちょこ出来ているので座薬は使っていませんが使ったほうがいいのでしょうか?小児科の先生には食事と睡眠とれていれば使わなくていいと言われました。

コメント

たゆと

小児科の先生の仰る通り使わなくていいと思いますよ!熱がバイ菌をやってけてくれるので!辛そうであれば保冷剤で脇や鼠径部を冷やすといいですが、辛くなさそうならお熱で頑張ってもらった方が治りが早いかなと思います!

• yu

yu

さっき冷やそうとしたら嫌がったのでやめたとこでした💦手足も熱いしこれ以上あがらないと思うのですが、なかなか汗もかかなくて💦早く治したいし機嫌もよいので冷やすのはやめておきます!
    ありがとうございます‼︎

• 8月5日
遼くん令くんかーか

寝てて高熱のため呼吸が早かったりぐったりしていたりしたら使ったらいいと思います。
熱は夜に上がりやすいので、使うとしたら夜かなぁ。ぐったりしてるとか呼吸状態などみてからですが。

• yu

yu

昨日の夜はグズグズでずっと添い乳でした💦おっぱいがあれば少し落ち着いて寝ることもできていました!
    呼吸もみてみます!ありがとうございます😊

• 8月5日