※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が弱くて少ないときは、へその緒の巻き付きや栄養不足の可能性があるので、病院に連絡した方が良いでしょうか?

今日いつもより胎動弱くて少なくて心配です。胎動カウントしてもそもそもいつも1時間に10回も感じません。でもよく動くときは日中でもすごく激しく動きます。胎動が弱くて少ないときは赤ちゃんにへその緒が巻き付いて苦しんでいるとか、胎盤からの栄養や酸素が行き渡っていないとかそういう可能性があるから病院に連絡したほうがよいのでしょうか?

コメント

maron*

赤ちゃんが大きくなってくると狭くて、以前より動かなくなるとは思います!
でも心配だったら、一度診てもらって安心されるのが一番です!

まっちゃん

心配でしたら胎動が少ないです、と病院で見てもらったら確実です◎

いちご

1日に一回でも胎動を感じたら大丈夫って先生が前に言ってました❤️
なので、胎動を感じるなら大丈夫かと😊
赤ちゃんも大きくなって前みたいにくるくるお腹の中を動き回るのと回らない子がいるみたいです💦

でも心配なら病院にいっても大丈夫だと思います😊
心音とか聞いたら安心するとおもうし、、、❤️

ひなみおmam

自分で判断せずに胎動が少ないとかなら
早めに連絡してみたらどうでしょうか?

りんご

みなさんありがとうございます。
病院に行くのが一番ですよね!!