※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊活

無精子症の場合、対処法や調査方法について教えてください。

ここで合ってるのかわからないですが、教えて欲しいです。
旦那さん、彼氏がもし無精子症だったら何か方法はあるのでしょうか?
何をどう調べたらいいのかわからなくてもしわかる方がいたら教えて下さい(><)

コメント

あーに

とりあえず病院いかせてみましょう!

• さら

さら

ありがとうございます。
    話し合ってみます(^-^)

• 8月5日
マリリン

ダイヤモンドユカイも、男性不妊で手術してお子さんを授かったと聞いた事があります。
まずは、病院に行ってみたら良いと思います。

• さら

さら

そうなんですか?
    病院も色々調べてみます(^-^)

• 8月5日
  • マリリン

マリリン

無精子症ですが不妊治療して3人のお子さんを授かったみたいですよ♪

私は顕微受精の末、子供を授かりました。初期に旦那の精子の検査もありましたよ。
    ご夫婦で話し合って是非一緒に病院に行ってみて下さいね。

ダイヤモンドユカイのは、ググって調べると色々と書いてありますので調べてみて下さいね♪
    今の医療は発展してるので、検査してみる事をオススメします。

ちなみに私は大学病院に通ってました。ご夫婦できている人は沢山いますよ!
    まずは、前に進んでみて下さいね(о´∀`о)

• 8月5日
  • さら

さら

3人のお子さんを授かったんですか?
    凄いですね(´>∀<`)
    そうですよね、今の医療は進んでるから相談して検査してですよね( ・ㅂ・)و ̑̑
    ありがとうございます😊👍👍

• 8月5日
  • マリリン

マリリン

グッズアンサーありがとうございます♪
    3人のお子さまを授かって、下の子は双子ちゃんみたいですよ(o^-^o)
    なかなか男性不妊は理解されにくい面もありますが、ダイヤモンドユカイは世間に公表して凄いなって思いました。
    男性はプライドも高いので、その辺も考慮しながら頑張って下さいね(о´∀`о)

幸いうちは、旦那は理解してくれたので感謝しています(*^^*)

• 8月5日
  • さら

さら

お返事が遅くなりすみません。
    理解してもらえたらいいのですが…
    時間をかけてゆっくり話し合って頑張ります😊

• 8月17日
みーーーにゅ

私の旦那も男性不妊で普通妊娠は無理でした!
精子が外にでなくて、でも中にはいるとゆー状態でした!
中にはあったのでよかったのですが、睾丸?に針を刺して精子を抜いて顕微授精でなんとか妊娠できました(*´˘`*)

病院で調べてみたらいろいろわかるかもしれません!
私の旦那のように実は中にはいる!
という場合もあるので、ぜひ専門の病院に行くことをオススメします(*´˘`*)

• さら

さら

外に出なくて中にいる…?σ(・ω・*)んと…それは仲良しして出しても赤ちゃんを作るための精子だけが外に出ていないって事ですか?

• 8月5日
  • みーーーにゅ

みーーーにゅ

そうなんです!
    だから精液検査しても精子ゼロで無精子と言われました。
    いろいろ調べたら体の中で精子は作られてて外にでないだけだったのでなんとか妊娠はできましたが(´д`)
    閉塞性無精子症とゆーやつでした!!

• 8月5日
  • さら

さら

それは精液検査して無精子だったら旦那さんの体を色々調べてわかったんですよね?
    その閉寒性無精子症というのは治るのですか?

• 8月5日
  • みーーーにゅ

みーーーにゅ

無精子だったからあとはもしかしたら中にいるかもしれない見てみなきゃわからないってことで、一か八かで針さしたら精子がいた!
    という状況です!!
    もしかしたら針を刺してもいない場合もあります😭
    閉塞性無精子症は治らないと思います(´д`)
    治ってくれて自然妊娠できれば1番いいのですが。。。

• 8月5日
  • さら

さら

中にいてくれたらいいですが閉寒性無精子症は治らないんですか…
    自然妊娠したいです…😭

• 8月17日
モモ

不妊治療で婦人科にかかってすぐ、旦那さんの精子も調べましょうってすぐに言われました。
量や運動量など、詳しく調べてもらえますよ。
病院にもよると思いますが、うちは家で自分で採取 専用容器にいれて2時間以内だったかな?位で病院に持参でした。

• さら

さら

詳しく調べてもらえるんですね✩
    自分で採取もあるんですね!
    ありがとうございます(^-^)

• 8月5日
くまモン

無精子症にも、二つあります。閉塞性無精子症と、非閉塞性無精子症があります。閉塞性は、精巣には精子がいる、通り道が塞がっている。非閉塞性は、精液中に精子が全くいない、作られていない状態。無精子症では、残念ながら、非閉塞が多いです。
まずは、フーナーテストやら、精液検査で調べてみられると一番良いかなと‥。
方法は、今は、Tese等のオペもあります。開けてみないことには、医者も見た目だけでは分かりません。手術となると莫大にお金かかりますが、男性不妊の助成も今は、自治体によってはあるみたいなので、調べてみられると良いですよ‼参考になりましたか?

• さら

さら

無精子症にも2つあるんですか?
    初めて知りましたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    やっぱり調べてみないとですよね?
    ありがとうございます(^-^)
    とても参考になりました( ・ㅂ・)و ̑̑

• 8月5日
  • くまモン

くまモン

ちなみに、ダイヤモンドユカイさんは、北九州にあるセントマザー医院ですよ(>_<)

• 8月5日
  • さら

さら

ありがとうございます。
    ゆっくり時間をかけて話し合ってみます😊

• 8月17日