※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A's
妊娠・出産

夜中に強い痛みがあり、病院で検査を受けたが異常なし。子宮頚管が短いため安静が必要。お腹の痛みが続くが、切迫早産とは別の症状。再度病院へ行くか悩んでいる。

生理痛のような痛みが夜中に数回ある日が続き、いよいよ前駆陣痛始まったかな〜と思った数日後…
夜中の2時頃、張りや波がある訳でもなかったのですが生理痛のもっと痛い版のものがズーンと痛みが常にある状態でした( ̄▽ ̄;)
さすがに心配になったので早朝に病院へ電話…『今すぐきてください』との事だったので向かいました
すると、いつも通りの助産師外来+先生に腹部からのエコー(心拍確認と赤ちゃんの大きさを測りました)+内診を終えて帰宅…あれ…それだけ?笑
てっきりモニターとかもされるかと思ってたのですが全くでした

先生に説明された事は
『子宮口は閉じてるものの、子宮頚管が2.8cmで3cmないから家で安静にしててね〜外に出ることあると思うけど少しでも張ったら帰宅してください』
という事でした( ´・ω・`)
確かにその時はおさまってたけど、結局あの痛みはなんだったの…

それに臨月まで産休に入れない予定だったのですが、上記のことを説明すると「切迫早産とはまた別ってこと?ならお腹張ったら座るなりしてていいからとりあえず予定してた日まで、なんたらかんたら…」…いわゆる切迫早産と言われたなら何とかするという感じでした(´;ω;`)

今でもまだあのズーンとした痛みが何時間も続きます
家事をするだけでもすぐお腹が張り、「イテテ」と言いながら行っています
もういっその事「切迫早産っぽい」と仕事場に言ってしまいたいです(笑)
もう1度病院へ行ってみても変わらないですよね…?ここで質問する事かどうかわからないですが…似たような症状の方いらっしゃいませんか?

コメント

私、全く同じでした!
その痛みはまさにあの生理痛!
下腹部のズーンとした重さと、
仙骨辺りが痛い。
その痛みの波が不規則で
1週間続き、
健診前日でしたが、
夫が夜遅く帰ってくる日で
心配だったので病院へ
電話相談しました!
同じく今すぐ来てくださいと(笑)
エコー、内診、モニターの結果、
原因わからず。
自覚がない張りの可能性とのことで
リトドリンが処方されました。
頻度は減りましたが今でもなります。
生理中の便意みたいな...
(わかりにくくてすみません)
あと、おりものの感じから
可能性は低いけど
感染症の検査もしとくねと
言われました💦
原因不明が怖いですよね😭

• A's

A's

本当にそうです…何も無いにしろ、結論づけてほしかったです(´;ω;`)
    お薬も貰えなかったので、本当にこれで何も無いの?という感じです…少し怖くなりました💧

• 8月5日
くみちゃん

痛みの間隔を図ってみましょう!一定でしたらかなりヤバイです。
子宮頚管も短めなので
切迫早産ですしむしろ絶対安静です。

• A's

A's

間隔がないほどずっと続くのです(´;ω;`)一日中生理痛…というか…説明下手ですみません💦
    みくものんさんのコメントのおかげで、もう仕事場には切迫早産と伝えてもいいかな…と思えてきました😂

• 8月5日
  • くみちゃん

くみちゃん

私の前駆の始まりはそんな感じでしたよ!ずっと重い感じでした!
    だから本当に仕事休んで安静してた方がいいですよ〜🙏💓

• 8月5日

私も同じような痛みありました!生理痛と同じような痛みで、ズキズキにぶーい痛みで横になると収まりました…きっと前駆陣痛かなと思って検診まで我慢してました。先生に症状伝えると羊水が少し減ってるのと、張りがあるから張り止めの薬処方しますとのことで、前駆陣痛とはまた違ったようです😂
いまだにお腹の張りが自分の中でイマイチわかりません💦

お大事にしてくださいね😭💓

• A's

A's

前駆陣痛ではないのですね😣自覚症状のないお腹の張りもありますもんね(´;ω;`)それこさ私もモニターで見ていただきたかった…ありがとうございます😭

• 8月5日