※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

母がうちの子に蕎麦茶を飲ませたが、蕎麦アレルギーの可能性が心配。今後の対応について相談あります。

つい先日実家に帰った時に母がうちの子にそば茶を飲ませてました😵💦知ったのも2泊3日いて3日目にそのことを知りビックリと言うか何事もなくて良かったなと💦
私は冷蔵庫に入ってたハトムギ茶を飲んでたのでてっきり母がうちの子にも同じものを白湯で薄めてると思いきや、たまたまうちの子にお茶を作ってるのを見た時に明らかに違うお茶を入れてて、それ何??って聞いたら、お母さんが最近飲んでるそば茶よ☝️といわれ、え?!それうちの子にも飲ませてるやつ?!と聞くと、そうよ(^^)…そうよ(^^)ってそば茶も蕎麦アレルギーの可能性あるのにしかも、アレルギーだった場合アナフィラキシーになる可能性高い部類だからギョッとしてしまいました😱まぁ、3日飲んで何ともなかったからよかったものの息子の蕎麦アレルギーは一応クリアなんですかね?
帰りにそば茶くれましたが、息子にはもう飲ませない方がいいのでしょうか?

コメント

Rim

特になにもなければアレルギーではないと思います!!
心配であれば飲ませない方がいいと思いますが💦💦

re.mama

ネットで4歳までは飲ませない方がいいと書いてあるのを見たことがあります
内臓が発達段階であるので内臓に負担をかけてしまう可能性があるかららしいです

ちゃんママ

怖いですね💦
私だったら、問題なかったとしても飲ませないです😂💦

こう

うちの子も半年のときにやられました😅問題なくても2歳すぎまではやらない方いいと思います!
アレルギー体質の子は3歳すぎから少量ずつ試すといいらしいですよー!
一歳半検診の時に保健師さんが言ってました🤗

虹まめ

私はそばやそば茶は離乳食後期10~11ヶ月からと習いました。
あかちゃんは胃腸が未発達なので2~3歳まで食べさせない人が多いみたいです

  • 虹まめ

    虹まめ

    離乳食でも沢山とかではなくほんの少しを日にちをおいてなら言いと。

    • 8月5日