※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
家事・料理

洗濯槽カビについて質問です!ワカメみたいなのが洗濯につくようになって…

洗濯槽カビについて質問です!
ワカメみたいなのが洗濯につくようになって
洗濯槽カビハイターで付けて
その後2回回しました!回してる途中も何度もとめて
ネットですくってとったんですが
暫くは前以上に洗濯について
1週間以上たった今でも少しつきます。
なにかおすすめのものはないでしょうか?
いつも洗濯終わったあとに蓋を開けっ放しにして
回す時までは濡れた洗濯物は中に入れてないんですが
アパートで風呂場に換気扇もなく湿気が
多くすぐにカビが生えるみたいです(ToT)

コメント

シャボン玉石鹸から出ている粉の洗濯槽クリーナーいいですよ!液体の洗濯槽より粉の方が綺麗になります。

恐らく、はがれかけてるカビがちゃんと落ちてなくて、洗濯物についてしまうのでは…?

• T

T

そうなんですか!いつも液体を使ってました!さっそく今日は探してきます\(^^)/♡ありがとうございました(ToT)
    たぶんそうみたいです(ToT)何度もとって最終なくなったと思ってから洗濯物回したんですがちらほらまたついての繰り返しです(・ ・̥)

• 8月5日

退会ユーザー

そうだったのですね💦
    私も一度カビはやして、バスタオルとか結構だめにしてしまいました💦

やりかたも買いてありますが、3.4時間付けとくので、カビが浮いたらすくう感じになります!その後普通に洗濯機、回すだけです。結構カビてたら2.3回繰り返した方がいいかもですね💦

• 8月5日

私も先日その現象になり本当に困ってました(°_°)
何度回しても黒いワカメみたいなのが取れませんでした(T ^ T)

私はパナソニックの洗濯機を使っているのですが、パナソニックの洗濯槽クリーナーを使ったら一発で綺麗になりました(^^)
普段、取れないような所の汚れまで綺麗になってました!

値段は高いですけど、家電量販店で売ってありますよ( ^ω^)

• T

T

困りますよね(ToT)暫く洗濯機の前から

• 8月5日
  • T

T

すいません途中で送っちゃいました( ´∵`)
    暫く洗濯機の前から離れられませんよね(笑)子供もおるしいつまでも止めて取ってって出来ないし(ToT)

すごいですね!!多少高くても一回で済むならぜひ使いたいです!!上の方の粉のクリーナー買ってダメなら試してみます!!ありがとうございます♡

• 8月5日
おおとりさま

ゴミが無くなるまで根気よくすくって無くなるまで洗濯機を回すしか方法は無いと思います

• T

T

そうですよね( ´∵`)
    ずっと洗濯機の前でとってたんですが、子どももいてるし家事もしないとでずっとは出来なくて(ToT)

• 8月5日

メーカーが出してる強力クリーナーで一発解決❗️大型電気店にもあるみたいですが、私はネットで2000円くらいで買いました🤗

• T

T

写真付きでありがとうございます(ToT)♡ネットで調べてみます♡ありがとうございます( ᷇࿀ ᷆ )

• 8月5日
ポン( ´ᐛ👐 )

うちの旦那家電に詳しいんですが旦那に洗濯槽掃除してもらう時、いつも過炭酸ナトリウムっていうの使ってるみたいです( ∩ˇωˇ∩)

お値段は500gで大体300〜500円です✩

• T

T

そんなに安いのでも大丈夫なんですね!!色々試してみます♡!ありがとうございます♡

• 8月5日
たらこ

私もアパートの1階に住んでいて湿気、カビ本当に大変です😣💦
酸素系漂白剤はすごくいいですよ🙌シャボン玉石鹸の緑のパッケージのやつです😊たくさん入っててお値段も安いです‼️
洗濯槽洗いは定期的に行い、半日がかりでやってます😭お風呂の残り湯を使うと、水よりも汚れが取れやすいです😆

• T

T

大変ですよね(ToT)脱衣場いったらむしむししてます( ´∵`)
    シャボン玉石鹸はじめの方も言ってくれてました!!安くていっぱい入ってるんですね!!今日は買ってきます♡
    あーやっぱりみなさん半日がかりなんですね(ToT)
    私もこの間残り湯でホースがないので洗面器ですくって頑張ってました(笑)今日も頑張ってみます!!(笑)ありがとうございます♡

• 8月5日
kokopelli

我が家はオキシクリーン使ってやってます✨
http://helpfulinfo-byrc.com/1060.html
写真つきなので、わかりますいと思います☺

• T

T

オキシクリーン家にもあります( Ö )!!でも洗濯機には使ったことなかったです!試してみます♪ありがとうございます♡

• 8月5日